※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は抱っこでしか寝ない。他の方法で寝かしつけたいが、背中トントンや絵本読みではうまくいかず、添い乳も不安。成長すれば自然と他の方法で寝るようになるでしょうか?

わんぱくなお子さんのママさん、寝かしつけどうしてますか?悩んでいます😭
息子は抱っこでしか寝ることができません💦
今は9ヶ月ですが7キロほどで体重が軽いのでなんとかなっていますが、今後成長してくるとキツくなるので他の方法でねんねさせたいです😭

・背中トントン
背中をトントンしようと即布団から脱走し、トントンするどころではありません💧

・絵本を読む
立ち上がって屈伸運動をしながら喜んでしまい、逆に興奮させてしまいます💦

・添い乳
今までやったことないのですが、いつまで母乳をあげるかわからないので、他の方法ができればな~と思っています。

抱っこでしか寝ない子でも成長すれば自然と他の方法で寝るようになるのでしょうか?💦

コメント

ねじゅ

わんぱくすぎる息子同じ月齢です👶🏻♥️

うちもトントンは眠くないときやっても脱走します!明るいと寝ないので絵本を読んだことはないです🤔完ミで添い乳はしたことないです!

うちは8キロです!最近腕で抱っこしてるの大変なので、抱っこ紐でゆらゆらか、足元の小さい電気だけにしてほか電気全部消して、雑音もエアコンだけ(扇風機もうるさいのでつけません笑)にするとパタッと寝たりしてます!

• こなん

こなん

同じ月齢ですね☺️
    息子は常に動きたいみたいで、眠かろうがおろすと脱走します😅
    うちも真っ暗にしてみようかなと思います💡
    常夜灯にしていたのですが、周りが見えるから動くのかもしれません💦
    うちもエアコンだけです❗️音もできるだけ無音がいいですよね✨

• 9月11日
ゆうとマミー

小さいうちは、おでこから眉間のあたりにかけてなでなでしながら子供の呼吸にあわせて寝息をたてたり、耳のふちを触るなどすると寝ていました。
途中からは背中トントンになっていきました。
1歳位になれば寝る前に絵本を選ばせてあげて寝る前の儀式にしてしまう。
おすすめは、
・おやすみ ぼく
・おつきさまこんばんは
もう少し大きくなってからは
・おやすみはたらくくるまたち

こなん

すごいですね✨うちは置いた瞬間、ハイハイ&たっちで逃走します💧うちもそんな感じで穏やかに寝かしつけしたいです😣
おすすめの絵本もありがとうございました😊
チェックしてみます✨