※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

歯磨きっていつもジェルとか使ってます?糸ようじとフッ素コートしかしてないんです。歯磨き粉買った方がいいんですか?

歯磨きっていつもジェルとか使ってます?糸ようじとフッ素コートしかしてないんです。歯磨き粉買った方がいいんですか?

コメント

マミー

子供用歯磨き粉を歯ブラシの先端の少しだけにつけて歯磨きしてねって歯医者さんで言われたのでそうしてます😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

どんな歯磨き粉使ってます?

• 9月11日
  • マミー

マミー

クリニカkids使ってます!フッ素が入ってるやつ😊
    でもこれがいいよ!と歯医者さんで言われたわけじゃないのでこの歯磨き粉が正解かどうかはわかりませんが😅

• 9月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね!どれがいいのかわかんなくて、、
    色々試してみます。
    ありがとうございます。

• 9月11日

歯磨きはまだ水で濡らしてしてるだけで他にはしてません💦

ニャー

ピジョンのジェル状歯磨き使ってます。
うがいが出来なくても使えてフッ素も入ってるので✨

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あーこれですか!この普通のやつなら使ってます。それだけを。

• 9月11日
  • ニャー

ニャー

うちではこれを歯ブラシに付けて歯磨きしてから糸ようじしてます😊

歯の生え始めが早くて今で13本は生えてるので😅
    上の子は2歳になる前にプチキッズの方に切り替えて3歳頃から子供用の歯磨き粉使ってます😊

• 9月11日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あ、糸ようじ先にして歯磨きしてました😭‼️逆か!!
    うちの子も歯はたくさん生えてます!そーゆうの買った方がいいですね。フッ素はしてないんです?

• 9月11日
  • ニャー

ニャー

普段は別でフッ素はつけてません。フッ素入りだったらいいかなと思って、たまに歯医者さんでフッ素塗ってもらいます😊

• 9月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

歯医者さんは何歳くらいから行くんです?

• 9月12日
  • ニャー

ニャー

1歳4ヶ月頃で行きました😊

上の子は保健所で6ヶ月から歯磨き指導と、2回目からフッ素が塗れる歯科相談があったのでそれに連れて行ってました。

保健所だとフッ素200円かかりましたが、乳幼児医療受給者証だしたら歯医者さんでは無料でした😊

• 9月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

もう行った方がいいんですかね?
    今日いちご味のジェルは買いました。歯医者いくと暴れますよね?

• 9月12日
  • ニャー

ニャー

お口の中のチェックしたいとかフッ素塗ってもらいたいんだったら行ってもいいかもしれないですね😊市販のフッ素と濃度が違うらしいです。

うちはそのタイミングで、歯に凹みを見つけて虫歯かもしれないと連れていったので💦エナメル形成不全?で虫歯ではないと言われましたが😅

子供によって違うと思います💦上はバタバタして下の子は緊張して固まって大人しくなってたので。

• 9月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なるほどです!
    でもそろそろ行った方がいいんかな...フッ素もちゃんとしたやつ塗ってもらいたいし。どんくらいで通ってます?

• 9月12日
  • ニャー

ニャー

歯科相談で3ヶ月は空けてと言われて長男は幼稚園通い出すまでは3ヶ月~4ヶ月くらいで行ってました。それからは大分空いて余裕があったらです(笑)

• 9月12日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!!
    そろそろ行こうかな!
    ありがとうございます!

• 9月12日