※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニャンコポン
子育て・グッズ

娘がハイハイやつかまり立ちをしてイタズラをするので、対策を知りたいです。

最近、娘がハイハイをするようになり
部屋中を探索して回ります😅
つかまり立ちもするのでもう目が離せません😅

部屋にはカラーボックスやテレビ台があり
カラーボックスの中身は片っ端から取り出し
テレビの画面はベタベタ触り…

みなさんはイタズラの対策どのようにしていますか😂

コメント

100均でガーデンフェンスと結束バンドを買って
触られたくない場所は柵のようにしています😂

れん

うちもやられました💦
とにかくカラーボックスには触られて困るものは入れない、使うなら扉付きのものに、ロックをつけて使ってました。テレビ台は、旦那が100均で、柵を買ってきてテレビを囲んでました💦
あとは上に置く、しまうだけです💦

• れん

れん

これ使いました

• 9月11日
あかねん

うちはとりあえず、キッチンには入ってほしくなかったので、キッチンのところにベビーゲートつけてました😌
でも、歩けるようになって力もついてきて、そのうちゲートを叩くようになって壊れました😅

テレビもベタベタな手で触るし、テレビ台の上に乗ったり、テレビの裏にも行きます💦

テレビ用のゲートもありますけど、場所とるし部屋を広く使いたいのでテレビは何も対策してないです🤣
家に遊びにくる予定とかある時にテレビを綺麗に拭いてます!すぐ触られて汚れますけど😅

うちは、むき出しのカラーボックスとかはなくて、ちょっとした棚があるのですが、子供が開けれないように、100均の戸棚ガードつけてます。

コスタ🛳

カラーボックスは西松屋で写真のものを買って取り出せないようにしました!
テレビがベタベタなのは諦めて、気が向いたら拭いてます😅
テレビ台にもともと何も収納してなかったので、絵本やおもちゃをしまってます!