※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャボン玉
子育て・グッズ

子供がジュースしか飲もうとせず、心配しています。どうすれば水やお茶を飲んでくれるようになるでしょうか。

上の子がお茶と水を拒否。
ひたすらジュースじゃなきゃやだと
毎日ジュース2水8くらいで薄めてあげてるんですけどジュースをやめてほしいけどやめてくれません。どうしたら水とお茶を飲んでくれるようになりますか。。
将来病気になるんじゃないかと本当に心配です
お水やお茶を出しても嫌だしか言わないし
ほんとに私自身ジュースはあまり飲まないのに。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

薄めたものも出さなければいいと思います。
駄々をこねたら(薄めたものでも)ジュースが出てくるとわかっているんだと…

うちは癖になったら困るので全くと言っていいほどジュースは飲ませていません。
美味しいものは癖になるのが早いですもんね。。

  • シャボン玉

    シャボン玉

    やっぱりそうですよね。
    もうくせになっちゃって私があげなくても親があげたりしちゃうのでほんとにやめてほしいです。
    今日から頑張ってみます!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこはご両親も協力してもらわないとダメですね!
    ジュースって飲んでも満足感もないし、放っておけばどんどん飲んでしまいますもんね…
    まだまだ取り返しはつきますし、頑張ってください!
    うちはジュースあげなすぎて牛乳をジュースと思っているくらいです。笑

    • 9月11日
  • シャボン玉

    シャボン玉

    牛乳と豆乳もしっかりちゃんと飲むんですよ!だからお茶と水も飲んで欲しいって思います😭😭
    牛乳を、ジュースって思ってくれればいくらでも飲んでくれ!!って思うんとすけどね、、、笑笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはとてもいいことですね^_^
    個人的には牛乳は体調を崩さなければ沢山飲んでいいと考えていますが、どうなんですかね〜?
    ジュースを欲しがったら、「今日は特別!」と言ってバナナシェイクにしたりしてもいいですね^_^

    • 9月11日
  • シャボン玉

    シャボン玉

    めっちゃ参考になります!!
    バナナも好きなのでそんのもやってみます!!
    私も牛乳ならいくらでも飲んでいいと思ってます!なんなら強くなりそうなので飲んで欲しいくらいです!!笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子(同い年です)は「特別」と言えば基本、食いつきます^_^

    頑張ってくださいね〜!
    いい結果が出ますように!

    • 9月11日
さるあた

駄々こねてもジュースを出さない、家にジュースをおかないだと思います。
駄々をこねたらジュースもらえると思ってると思います!

  • シャボン玉

    シャボン玉

    分かりました!徹底します!!

    • 9月11日
  • さるあた

    さるあた

    駄々こねられるとうるさいのでついつい出しちゃうのも分かりますけどね。
    心を鬼にして頑張ってください。

    • 9月11日
  • シャボン玉

    シャボン玉

    わかりました!!!
    維持でも頑張ります!!

    • 9月11日