※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

妊娠15週目の初マタです。足のだるさや骨盤のズレを感じています。足首回しで楽になるが、安定期前にやっていいか不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠15週目の初マタになります。
13週目からなのですが、右足だけだるくなることがあり、骨盤がズレている感じがあります。

14週目、15週目からより足のだるさが気になるようになり、寝れなくなることが多いです。

太もも、ふくらはぎ揉んだりもしています。

足湯すると落ち着くこともあるのですが、最近ネットで検索したら、骨盤の歪みに足首回すのがいいと書いていて昨日の夜から足首回してるのですが、安定期前に足首まわしはしていいものなのでしょうか?💦

回した後は、足のだるさも骨盤の痛みもマシになっているように感じたのですが、この時期にやっていいのか不安になり、質問します🥺🥺

同じような方いますか?

コメント

ににー

足首回すのはいいですよ👍
血栓予防にもなりますし😊
もうすでに血栓できてるならやらない方がいいですが…

安定期前だから…とかは足首回すくらいなら影響ないと思います🙌

• ゆかり

ゆかり

お答えくださり、ありがとうございます❤️❤️

足首回していいか不安だったので、コメントいただけて📝嬉しかったです。

血栓できてないので、これからも回してみます。

• 9月11日