※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
家族・旦那

子どもが5歳未満で旦那さんが単身赴任されてるご家庭はありますか?どん…

子どもが5歳未満で旦那さんが単身赴任されてるご家庭はありますか?
どんな感じの生活ですか?
もうすぐ主人が3年ほど出向するかもしれません💦
果たしてうまくやっていけるのか、
子どもがお父さんのことを忘れないか、色々不安です😵

コメント

アミエル

ウチの夫は今年の4月から海外に単身赴任してます。
2人目を妊娠してから赴任になりました💦
そして、うちも約3年の赴任です。
私もフルタイムで仕事していて(今は産休に入りました)、平日は毎日子供の世話だけで終わり、休みの日ぐらいしか子供と遊んであげられません💦ただ、旦那とは2~3日に1回はテレビ電話していて、娘も喜んでテレビ電話してます😊
パパはお仕事でいないんだよ~とずっと言い続けているので、割りと理解しているみたいです☆今まで1回だけ帰ってきたことありましたが、パパを忘れると言うことは一切ありませんでしたよ😊
そして、家のこともうちの場合は旦那がいない方がストレスなくやれてます(笑)
旦那も色々家事育児には参加してくれる方ですが、やり方違うんだよな~💦とか、今はコレやって欲しいな~💦とかっていう事がないので、自分のペースでやれるし文句も言われないし、やる人は自分しかいないと諦めもつくので、その辺は慣れてくると楽です(笑)
ただ、やっぱり休みの日は家族で買い物やら出かけたりしたいし、何より子供をパパと遊ばせてあげたいな~……とはよく思います💦

• やなこ

やなこ

三歳近くになるとかなり分かってくれる感じでしょうか☘️
    うちはようやく色々話せるようになってきたものの、
    まだ難しいことはよく分からないのと、
    イヤイヤの癇癪が強めなので大変で😱
    男の子なので外遊び大好きなのですが、
    下の子が小さくてややこしいので、
    平日はあまり外遊びはさせてあげられず、
    主人がいるときにお出かけしたりしているので、一人になったらどうしたらいいのか悩ましいです😵
    テレビ電話はいいですね!
    私は今のところ専業主婦ですが、
    単身赴任となると生活費が二重にかかるので、
    保育園に預けて働かないといけない気もしています💦

• 9月12日