※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

兄の奥さんが実家に遊びに来て、疲れている。子供のことや兄の悩みについても不満があり、早く帰ってほしいと感じている。

しょうもない愚痴を聞いてください。
いま、兄の奥さんが実家に遊びに来てるのですが、わがままなのとマシンガントークなのとで疲れます。

兄の方は生後4ヶ月の子がいて、私は2ヶ月の子がいます。
ちょうど私も里帰りで実家にいて、みんなでワイワイするのを楽しみにしていたのですが、
いざ、遊びに来てもらうと、兄の奥さんはずっと話しててこっちの話聞いてるのかな?っていうぐらいで、言葉のキャッチボールめちゃくちゃ疲れますし、兄の愚痴もバリバリ言うし、4ヶ月の子供も人見知りなのかよく大泣きして、泣くたびに奥さんもピリピリしているように見えて、私自身、ストレスで今日眠れません!

4ヶ月で子供は首すわっているみたいですけど、まだ首がカクってなる時ありますし、ずっと縦抱っこと抱っこ紐で、首に負担かかってないか、心配ですし。

兄の愚痴に関しては、週末はいつも自分のやりたいこと優先していて、腹立つという内容。だから、お金で解決ということでお互い納得しているようで、ブランド物のバッグを買ってもらうそうです。
私も2ヶ月の子供を育てていて、自分のやりたいことは後回しにして、まずは子供のことを優先していますが、それがブランド物を買ってもらえることに値するものだとは思っていません。兄も悪いけど、ベビーシッターよく頼んでるから、奥さんも息抜き出来てるじゃん!と思います。

私が心狭いんでしょうか?ほんとしょうもない愚痴ですが、私ももうすぐ里帰り終わるし、両親とゆっくり過ごしたいから、早く帰ってほしいー!

コメント

まるこ

とにかく話し相手が欲しいんじゃないですか?😊
主さんは里帰り中ということですが、一人で子育てしてると、大人と話したくなると言いますよね💦
何でもいいからとにかく返事が返ってくる大人と話したいのかなという印象を受けました✨

あとブランド物バッグについては、自慢したいんだと思います😅
価値観の違いですかね💦
お兄さんが借金とかせずにしてあげられることで、上手いことそれで家族が回ってるなら全然アリだと思いますよ。
甲斐性ある旦那さんと結婚できて、良かったねって感じです😂💦
ただそんなにしてくれてるなら、旦那様の文句言わないであげてって思いますが😅しかも旦那様の家族の前で😱
とにかく何か言いたいんでしょうね💦

聞き流してあげてください✨
意味のない中身のないことですから、イライラするほうが勿体ないですよ😊

かつらぎ

育児で息が詰まってしまい、話したいことがいっぱいあるのかもしれないですね💡
自分も、親が娘を見に遊びに来てくれると、溜まったもの全部吐き出す勢いで話し込んでしまいます😅

縦抱っこについては、それが赤ちゃんにとって落ち着けるのであればそのままでもいいかなぁと思いました💦
というのも、私の娘が産まれてから横抱っこ拒否で、ずっと縦抱っこで育ってきたからです。それもあって、3ヶ月手前には首がすわりました。

子供が生まれると、どうしてもママが子供中心の生活になるんですよね💦凄く分かります!
お兄様が自分のやりたいようにやってるように、お義姉様も欲しいものを買ってもらったり育児サポートを受けられるなら、ウィン・ウィンの関係なんだなぁと私は捉えました💦