※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
その他の疑問

今年七五三の女の子がいます。一応購入を考えてるのですが色で迷ってま…

今年七五三の女の子がいます。
一応購入を考えてるのですが色で迷ってます。子供に聞いてもそれほど興味がないのか、これがいいとか言ってくれません。
結局何を着てもかわいいだろうなぁって思うのですが、色々考えると悩みすぎて決めかねてます。
女の子なのでかわいいピンクや花柄を可愛いといいます。アナやエルサやディズニープリンセスが最近好きです。
購入かレンタルどちらにしましたか?
着物は何色にしましたか?参考におしえてください。

コメント

たま

長女はお参りはピンクの着物購入していきました。

スタジオは水色を着て撮影しました。
次女は白×ピンクに
黒の布でした。

  • もか

    もか

    ありがとうございます!
    購入したのと撮影した時の着物は違うのですね!それは色々見れて楽しいですね✨
    ピンクと水色で悩んでました。

    • 9月12日
  • たま

    たま

    七歳の七五三は年齢的にもう上のふたりはピンクは着たがらないので
    小さいときに一度ピンクでよかったです!

    三姉妹なので買ってよかった 笑

    • 9月12日
  • もか

    もか

    そうなんですね!
    確かに7歳だと好き嫌いハッキリするしなかなかピンクを選ばないかもしれないですね!納得(*´ω`*)
    ありがとうございました‼

    • 9月14日
  • もか

    もか

    ちなみに写真とかはとりにいきましたか?

    • 9月14日
  • たま

    たま

    長女のときはアリスでしたが
    次女のときはライフスタジオに撮影にいきました。

    七歳の撮影は二人とももっといいスタジオにいきました。

    やはりアリスより自然なスタジオのほうが写真のしあがりもいいので、三女も高くてもそうします!!

    • 9月14日
  • もか

    もか

    そうなんですね!やっぱり違うんですね~迷ってて。
    参考になりました!!ありがとうございました‼

    • 9月15日
4兄妹♥4A

うちはレンタルです。
前撮りはピンク色で、参拝は赤でした!
紫色選ぶと思っていたら、意外と大人っぽい赤を気に入っていました。

  • もか

    もか

    同じ色ではなかったんですね~やっぱりピンクかわいいですよね…選んでくれたらいいですね(*´ω`*)

    • 9月12日
ヤマ

子供はすぐサイズアウトして買ってももったいないのでレンタルします!

といっても、ウチほ女4人姉妹になるので使いまわせるかもですが…それでも安いものではないので、家計と相談ですねー!

  • もか

    もか

    4人すごい‼
    それだとレンタルだと選べるからいいですよね。

    • 9月12日
かーまま👧👶

うちは前撮りは黄色の
着物にしました!

前撮りした写真館でレンタル
の手続きもしていたのですが
購入する事も当初検討していて
やはり3歳の753は
一生に一度だしと思って
レンタルをキャンセルし
購入しました。

色は何個かこっちで候補を
用意し娘にどれがいいか
聞きました。
ちなみにピンクや赤は
多いと聞いたので最初から
候補から外してました。
親の自己満ですけど私は
ピンクのブリブリ系とか
好きではないので…笑

ちなみに色の候補は
紫、黒、黄緑、オレンジ
でした!
娘が選んだのは紫でした!

お子様がピンクすきなら
ピンクでも可愛いと思いますー😊

  • もか

    もか

    そうなんですよねー!!!
    一度きりだから…だけど一度きりだから購入したいんですよね。
    みなさん前撮りとお参りは違う色なんですね…実物みたら予想外な色を選んだりするかもですね。

    • 9月12日
ララ

姉妹なら購入も良いかなと思いますが女の子1人ならレンタルでいいかなと思います。
購入するのは成人式の振袖(長く使えますからね)でいいかなと思います!

  • もか

    もか

    あー成人式がありましたね‼
    長い目でみたらレンタルか…色々な意見聞けて参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 9月12日