※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が勝手に移動し、驚いた出来事がありました。赤ちゃんは予測不能な行動をするので、油断はできませんね。安全に気をつけながら育てていきたいです。

生後3ヶ月になったばかりの息子ですが
ずーっと動いてます。
今朝、長座布団の上に寝かして、哺乳瓶を洗っていたら急に泣き出しまして。

まぁ、最近私の顔が見えなくなると泣く事あるんだよな。と思って、手にしている哺乳瓶だけ濯いでから見に行くと…

なぜか長座布団からかなり離れたフローリングに転がってました∑(゚Д゚)

段差も無い場所で、どうやって移動したの?!!!

哺乳瓶濯いでから来て&キッチンから見えない場所に置いてごめんよ息子!!!
座布団以外の物を置いていない部屋だから安全だと思っちゃった。

赤ちゃんて、何するか本当に分からないから油断しちゃいけませんね。
多分壁をキックして進んだんだと思います。
壁から離して寝かせておいたのになぁ…

とにかくケガとか無くて本当に良かった。

そういえば、お腹の中に居るときから胎動がすごくて、陣痛の前に破水でした。

体力つけないと、子育て大変そう…

コメント

ママリ

うちもです!ふと気づくと床に転がって泣いてます😅
うちのこは、床を足で蹴って移動してしまってるみたいです。
睡眠中でもやるので気が気でなく、私は寝不足です😭

元気で良いですが、先が思いやられますよね😂

  • ココ

    ココ


    床ですか!
    うちも床かもしれません!!

    睡眠中やられたら、それは気が気じゃないですね💦

    本当、元気なのは良いんですけど、もう2、3年後が垣間見えますよね🤣

    うちの子はおしゃべりも凄くて。
    「デュクシュ」とか言って走り回ってるのが目に見えて、うわ〜ってなります…苦笑

    • 9月11日
ビビ

私の息子もよく動いてます笑
息子の場合は上ではなく主に横(?)です!気づいたら最初の位置から90℃動いてたり…😂

ほんと予想外の動きしますよね😂まあそれも元気な証拠だー!なんて思ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
お互い頑張って体力つけましょ😭💪

  • ココ

    ココ


    動きに個性が出るんですね!笑

    3ヶ月って、こんなに動くものなんですね💦

    ハイハイし出すと大変だよ!なんてよく言われますが、もう目が離せなくなりつつありますね😵

    お互い体力作り頑張りましょう💪

    • 9月11日
ちーず

足で蹴ったりして結構動くからビックリしますよね〜😂💦

横に並んで寝てて気づいたら私の上に両足が乗ってたりして笑っちゃいました😭

寝返りと寝返り返りもするのでコロコロ動かれて本当目が離せなくてすでに疲れます、、😂
体力勝負ですよね😂

  • ココ

    ココ


    それはすごいですね!😵
    3ヶ月ってこんなに動くんですね🤭

    目が離せないけど、面白可愛いです😍

    • 9月11日
ぽん

うちは生後1ヶ月で布団の中に潜ってしまっていました😱窒息しなくてよかった😭まだ平気と思っても意外なことしますよね😂

  • ココ

    ココ


    それはビックリしちゃいますね😱
    本当に、まだ平気と思っても、あっと言う間に色々できるようになっちゃいますね!

    • 9月11日