※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて寝ない。手足をばたつかせて攻撃してくる。ミルクと母乳をあげてもまだ欲しがる。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃん寝ません泣いてます
手足をばたつかせていきが早いです、、1ヶ月の子ですが

ミルクかんの最大量、母乳もあげてげっぷもでてるのに、まだ口あけてチュパチュパしてきます、、

どうしたらいいですか?💦💦

手をばたつかせて攻撃してきます、、

コメント

ぺぺ

飲みすぎて気分悪い時も
口をパクパクさせたりしますよ( ¨̮ )

• ママり

ママり

そうなんですね!いま急に目を閉じてきました💦

• 9月11日
  • ぺぺ

ぺぺ

そのまま寝てくれてらいいですね😖
    初めての子なら何もかも
    不安になりますよね😭

• 9月11日
  • ママり

ママり

はい💦置くと泣く、抱っこでねるをさっきから4回ほど繰り返してます、、

• 9月11日
  • ぺぺ

ぺぺ

私がよくやってたのは
    アプリで水の音など流すか
    授乳クッションの上に
    敷布団敷いて
    枕にするようにしたら
    よく寝てくれました!
    守られる感じなのか
    熟睡でした!

• 9月11日
ミユキ♡

おしゃぶりはどうですか?
ないなら哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めてチュパチュパすると落ち着いて寝ましたよ!うちの子はですが☺︎

• ママり

ママり

ありがとうございます!おしゃぶりないので買います

• 9月11日
りお

うーん。逆に飲み過ぎ!?
まだまだ生まれて1か月!
抱っこで落ち着かせてあげましょ(^^)

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    抱っこでいま目つぶってきました😭

• 9月11日
ぴっぴ

おっぱい咥えさせてみてまだ飲むようならあげてもいいと思いますよ😊
ミルクは時間開けないといけないですが、母乳は欲しがるならその都度飲ませて大丈夫です😌それでも泣くようなら、部屋の温度が寒くないか、暑くないか、オムツは大丈夫か確認してどれでもなければ抱っこしてあやすしかないですね🥺

• ママり

ママり

抱っこで寝てたのでベッドに置いたらすぐに起きてしまいました😭😭
    温度もずっと同じでそれで昼は寝てたんです。オムツも替えたばかりで、、

• 9月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

背中スイッチ入ったのかもしれませんね😅💦抱っこから下ろすときはなるべく体を密着させたまま下ろしてそっと腕を抜いたら気付かれないようにさっ!と布団をかけてました😂

• 9月11日
  • ママり

ママり

ありがとうございます(TT)
    置いてすぐは寝ていますが3分くらいで起きてしまいます💦このループをさっきから繰り返してます

• 9月11日
なぁぁ

口元が寂しいだけかもなのでおしゃぶりがあるならおしゃぶりでなければ添い乳してあげればいいかと😌
それよりミルク最大量ってどのくらい飲ませてるんですか😧

• ママり

ママり

おしゃぶりはないです、買います
    ミルクは150さきほどあげました。それでも吐き戻しもなく飲んでしまいました💦💦
    昼間は授乳後遊んで寝るのに夜は全く寝なくて困ってます

• 9月11日
  • なぁぁ

なぁぁ

おしゃぶり使いだしたら少しは楽かもですね😌
    そうなんですね😳!母乳も飲んでミルクもそんなに飲むなんてやっぱり男の子は飲みますね😂
    うちはもう完ミですが同じ量ぐらい飲んでます!
    分かります!うちも最近夜になると目ぱっちんなんですよね😑
    逆ならいいのにってほんと思いますよね(笑)

• 9月11日
  • ママり

ママり

何ヶ月になったら寝てくれるのですかね?
    抱っこだといまも寝ていますがベッドに置くと起きます💦このループをさっきから4回くらい繰り返しています

• 9月11日
  • なぁぁ

なぁぁ

まだ生活リズムが分からないし個人差もあるので何とも言えないですね😅
    おくるみしたりしたら落ち着いて寝てくれますよ🙆‍♀️

• 9月11日
いちご

うちも新生児の頃、抱っこで寝かさない時はいつもばたつかせていました。
赤ちゃんって、自分で上手く寝られないから寝ぐずりしますよね。それだったのかなーと思います。
最初の頃は抱っこで寝かしつけていましたが、トントンで寝れるように布団で寝かす習慣をつけていきました。
おしゃぶり効果的でしたが、賛否両論ありますよね。
うちは、おしゃぶり様様です(笑)

• ママり

ママり

抱っこすると寝るのですが置くと起きてしまいます(><)さっきからもう4回目で眠れないです、、
    口は動かさなくなりましたが置くと起きます💦

• 9月11日
ももかな

まだお腹いっぱいがちゃんとわからないので、飲ませたら飲ませた分全部のんでしまいます!もしかしたら飲みすぎで寝れないとかかもしれませんね~💦

• ママり

ママり

数日前は160のんでぐっすりでした😭

• 9月11日
  • ももかな

ももかな

すごいですね!!(o゚Д゚ノ)ノその子その子で飲む量が違うとは思いますがそれでぐっすりなら良いのかもしれませんね🎵(o^-^o)👏うちの子はその頃40~60位しかのんでなくて今はやっと140になったところです!可愛い赤ちゃんのためお互いに頑張りましょうね(*´∇`)🎶

• 9月11日