※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんママ
子育て・グッズ

夜間授乳時の乳房の張りについて、途中で起こして授乳するか、自分で絞るか、慣れるかご意見ください。

【夜間授乳について】
たまに朝まで通して寝る時があるんですが、10時間とか空くため乳房がカチカチに張って痛いです(´;ω;`)!みなさまは、途中で起こして授乳していますか?それとも、自分で絞ったりするのでしょうか?それとも夜間授乳が空くことに、おっぱいも慣れてくるのでしょうか?
ご意見ください。

コメント

Hanaco

私は2ヶ月になってからは起こしてなく、搾乳もしていません💦
朝まで寝る日がたまにありますが、はじめの頃はカンカンに張って辛かったのですが、最近は慣れたのか朝まで空いてもそこまで張らなくなりました💦
搾乳して冷凍しようかと思ったことがあるんですが眠気に勝てず自分も朝まで寝ております💦💦

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

コメントありがとうございます。
    慣れてくるんですね🥺!
    昨日はたまらなく手で絞ったんですが、おっぱいが慣れるのもなのか不思議に思ってました🥺
    ありがとうございます💓

• 9月10日
はる

生後1ヶ月半から夜通し寝る事が増えて最初の頃はガチガチで起こして飲ませたり乳輪は刺激せず圧をかけて母乳出したりしてました!
少しずつ母乳の生産が合うようになりましよ♪
最近は睡眠退行で夜中1.2回起きるようになったのでまた夜通し寝るようになったら胸張るんだと思います💦

あまり痛いようであれば起こして飲ませてもいいと思います💦乳腺炎になったら大変なので💦起こすの可哀想だなぁって感じるようであれば母乳を少し楽になる程度出すといいと思います♪

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

コメントありがとうございます。
    同じ月齢ですね🥺💓💓
    夜中の授乳無しにおっぱいが慣れた後に、睡眠退行で夜間授乳が必要になった時、おっぱい出ましたか( ´•௰•`)?
    同じ4ヶ月なのに無知すぎてすみません…(´;ω;`)!!

• 9月10日
  • はる

はる

出ましたよ〜♪ 夜中あげる時は授乳の時胸がツーーンって痛くなって生産されてる感じがあって多分さし乳なんだと思います♪
    でもたまに生産と飲む量が合わなくなると溜め乳になるのか日中夜間関係なく時間が経つと胸が張って痛くなります💦

母乳量に関しても日中しっかり飲むからか減ることはなく母乳しっかり出ます♪

• 9月11日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

そうなんですね🥺止まると思ってました。
    ありがとうございます!!
    慣れるまで我慢してみます…

• 9月11日
  • はる

はる

張って痛いのをほっとくと乳腺炎になることもあるので無理しすぎないでくださいね💦

• 9月11日