※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族との関係に悩んでいます。妊娠中に義家族の対応に不満があり、出産後も連絡が途絶えています。普通の対応なのか不安です。

旦那のことは好きなのですが…

義家族についてはどこかいつも腑に落ちません。

妊娠報告してから

初産だからって新しい物買わなくていい
お古(十年前のもの)使え。

悪阻で辛いときも、別件でしつこく連絡。
(息子に言えば嫌われるからと私に)

義家族の用事で車を運転して荷物届けたり

妊娠して味覚も変わり、食べれない物
食べたら吐いてしまうと伝えても
最近の若者は好き嫌いが多いだのなんだの。

子供の名前にまで文句をつけられたり

車で義実家まで行くとご飯食べに行くと
私が運転させられたり

そのくせ、一切子供用品買ってくれたり
出産準備にはノータッチ。

全て私の実家が助けてくれました。


あれだけ悪阻中はしつこかった連絡も
この時期になると急に途絶え
あからさまに頼らないで。と言われている感じです。


産まれてからも会わせたくもありません。


これが普通なのでしょうか?

一切連絡がないのは嬉しいけど
人の体調知りながら
散々連絡して来といて…って感じです。

産まれても連絡しなくていいでしょうか?

出産してノコノコ病院来られても
多分腹しか立ちません。

コメント

deleted user

そういった義実家が世の中多いですよね。うちは幸いなことにとてもいい姑さんで恵まれてます。

私がなぴこさんの立場なら産まれても絶対連絡しません。来るって言ってもなんだかんだ理由つけて断っちゃうと思います。

ひとむ

いまのうちに病院に面会謝絶にしてくれって伝えたほうがいいですよ、うまくやってくれると思います

ご主人にも周りの友達もお産24時間とか長い人で5日間の陣痛からの生まれなくて帝王切開とか大変な人たくさんきいてるから産んだ後の病院はきてもらうのだいぶつらいとおもうとか言っておきましょう

ノコノコとくると思うので、、

( ◠‿◠ )

普通ではないと思います😢

私は誰かのお古自体嫌ですし
考えた名前に文句言われるのも運転させられたりなんてひどいです。

旦那さんに相談はしていますか?😢
わたしだったらもっと早い段階で旦那に相談して絶縁は難しくとももっと浅い関係、お祝いも何もいらないので子や出産に関しては関わらないで欲しいと伝えます。

Yu-mama

異常だと思います💦
妊婦に運転させる時点でおかしいですし、悪阻でつらいのにしつこい連絡してくるなんて嫌がらせでしかありません。
きっと義母は、子離れできておらず息子には嫌われたくないから嫁をいびってるようにしか思えません。
きっと産まれたら、孫フィバーになったりしてもっと大変になると思うので旦那様に相談して必要最低限のお付き合いにされたほうがいいと思います。