※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
お金・保険

医療保険やガン保険の支払い金額や種類について教えてください。おすすめの保険も知りたいです。主人の保険内容も教えてください。

自分の医療保険、ガン保険って
毎月どれくらい支払ってますか??

入ろうと思っているのですが
悩んで悩んで決まりません😭

おすすめの保険もあればお願いします!

また掛け捨てなのか貯蓄型なのか
どれくらいもらえるのかなど
分かる範囲で入ってる保険内容も教えてください!

主人にはガン保険4000、医療保険3500
二つとも貯蓄型
給料サポート2500掛け捨て
終身保険20000これは貯蓄のため
別で終身保険20000これは15年の学資代わり

よろしくお願いします!

コメント

ままり⭐︎

年齢によってだいぶ違うと思いますが
10代から入ってるので医療1万ちょっとですが貯蓄もできるタイプです!
いろんな保険に入りましたが住友生命が自分的には良心的な価格で保証がしっかりしてました。
第一生命に前入ってましたが保険料倍ぐらいで保証内容は同じでした。
いろんな保険会社回ってみてしっかり決めた方がいいです😭

m

私は
医療保険 2600円 終身 60歳払込
がん保険 3700円 掛け捨て
の二つに入ってます!

がん保険はかなり手厚い補償のものに入っているので、50代になったら額を落とす予定です。

mii.mama★

現保険外交員でFP所有です!

私は保険=貯蓄ではなく保障という考えなので、医療単体4000円、ガン1500円どちらも掛け捨てです🙆‍♀️ちなみにアラサーです。

どこの商品も良い点が様々なので自分の好みに合うものを選ばれてもいいかと思います!それから女性だからといって女性特有の病気での上乗せがある保険も結局保険料が高くなるので、あまり意味がないかなと思います!参考までに🙇‍♀️

• mii.mama★

mii.mama★

ちなみにガン保険は年齢が高くなるにつれて発症のリスクが高まるので、早い段階で安い保険料で払い込み免除がついてるものに加入をオススメします!

• 9月11日
夢

答えが的外れですみません!
旦那の保険に県民共済しか入っておらず色々勧誘受けて訳が分からなくなったため、ニッセンライフのFPさんにこのあいだ来てもらいました!
次回プラン持ってきてくれるそうで、ついでに私の保険も見直ししてもらいます!
無料相談なので、相談してみるのもありかな?って思いました😊