※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママCHAN
お仕事

2番目の子を6.7ヵ月で保育園に預ける予定で、おっぱいをやめてミルクに変えたいです。みなさんはどうやっていましたか?良い方法があれば教えてください。

2今完母で育てていて2番目の子を6.7ヵ月で保育園に預ける予定でいます。
長女の時は1歳半で保育園だったので卒乳してたんですけどまだ6.7ヵ月だとどうしてもおっぱいが必要ですよね( ´︵` )
みなさんどうやっていましたか?
できれば保育園預ける前までにおっぱいをやめてミルクに変えたいんですが😣
いい方法ありますか?( .. )

コメント

なっちゃん❣

まさしくうちも、2番目そんな感じでした!
1人目は1歳半で保育園。
2人目は6ヵ月でした!

完母で哺乳瓶もだめになり、いろんな乳首を買い替え試しましたがダメでした。
なので、無理に母乳をやめませんでした。

少しずつ離乳食も初めて、保育園に行けば哺乳瓶も使えるようになるだろう!と先生に丸投げしました(笑)
しかし、飲めなかった時に、子供が可哀想なので、保育園ではストロー使わないので、いきなりコップの練習しちゃいました!
少しでもコップで水分取れればなぁーという思いで!!

結果。コップ成功しましたが、、、
保育園に通って哺乳瓶も使えるようになり、離乳食も少しずつでき、帰宅したらおっぱいって感じで何の問題もなくいけました!

心配ですが、子供も環境になれると思いますよ?
しかし、念のために、哺乳瓶使えるようにしてあげるといいかもしれないですね!

何の答えにもなってないかも知れませんが、ご参考になれば( ˊᵕˋ )♡

• 二児ママCHAN

二児ママCHAN

コメントありがとうございます♡
    なっちゃんさんのお子さんと同じで哺乳瓶が苦手なのでそこも心配だったんですけどやっぱ保育園はすごいですね!!
    保育園までに哺乳瓶も慣れさせて離乳食も頑張ってみます\( •̀ω•́ )/

• 4月11日