※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、離婚を考えている女性がいます。孤独や悲しみを感じ、気持ちが整理できない状況で、精神的に弱っています。要求される厳しい言葉には耐えられません。

ただのつぶやきです。また長いです。

もう、1ヶ月程家庭内別居状態です。
旦那は仕事から帰ってきたら無言で服着替えて無言で寝室へ。私と娘がお風呂に入って出てきた頃や暫くしたらお風呂へ。そしてまたすぐ寝室へ。ご飯を作っても捨てる日々が続いたので今はもう作ってません…。
次の日が休みの日や遅番の日は朝方まで帰ってきません。
旦那が休みの日は昼頃まで寝ていて起きたらすぐどっかへ出掛けます。夕方帰ってきてその後は上記に書いた通りです。
もう一緒にいたくないそうです。

こんな生活嫌だし、もし前のように戻れたとしても常に顔色伺う事になると思います。なので離婚をしようと思い、まずは仕事先を見つけている所です。
また、離婚後の事について市役所へ行ったり、離婚経験ある方の話を聞いて調べています。

頭では分かっています。
でも気持ちがまだ追いつかないです。
寝かしつけ終わった後にリビングへ戻っても旦那は寝室にいたり居なかったりします。
前は色々しょうもない事で笑ってたなー、この番組一緒に見たなーなどいちいち思い出します。
私は社交的で無いほうなので家にいる事が多いです。
行っても公園や散歩くらいです。
1日子供と話すだけの日々です。
まだちゃんと意思疎通も難しいのでなんだかひとりぼっちのような気分です。

私には持病があります。
生まれつきではなく4、5年前からです。
特に辞めないといけないとかはないですが晩酌を辞めていました。
(そこまで飲むほうではないですが。)
ここ数日、飲むようになりました。
なんだか辛くて。
私の気分転換はこれしかないと思ったので。

今も1人で飲んでいます。
なんか虚しい……。

精神的に弱って?いるので厳しいお言葉はお控えねがいます。

コメント

もこたく

ご両親や頼れるご兄弟はいないですか?
つらいですよね。
旦那様、あんまりです

• aya

aya

コメントありがうございます。
    両親諸事情で頼れません。
    近くに姉がいます。
    この状況の事は話ましたが、姉にも家族がおり、子供もまだ保育園の子2人です。なので話は聞いてもらえますが頼ったりは出来ません……。

こうやって、顔は見えませんがコメントを頂いて、話を聞いてもらえるとひとりぼっちじゃないのかな。と
    また明日も頑張ろうと思えます。
    ありがとうございました。

• 9月10日
姉妹ママ

理由が分かりませんが、家庭内別居だとまだ一緒に暮らしてる状態だからこそ、色々思い出したり、相手を気にしたりで、尚更辛いですね。
お酒は飲んでも大丈夫であれば、少しでもスッキリして気分転換になるのであればいいと思います!☺️

• aya

aya

そうですよね。
    居ると話がしたい、前のように……と強く思ってしまっているのだと思います。朝起きて、横にいる旦那の顔を見ると旦那が起きたら前のように接してくれるかな。旦那が仕事から帰ってきたら普通に戻ってないかな。と思いますが、現実は違うんですよね。
    完全に別居、離婚したら顔見る事もないし、帰ってくるという事も無くなります。寂しいですが期待する事は無くなるので少しは楽になるのかな。と思います。
    でも前のように………と思ってしまいます。悪循環ですね。
    自分がこんなに女々しいと思わなかったです。
    お酒は少し酔う程度で辞めておきます。
    話を聞いて頂いて嬉しかったです!
    ありがとうございました。

• 9月10日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私の家庭もよくあるので、分かります!旦那はどう思ってるんだろ。と気になりますよね。期待してしまいますよね。いっその事今すぐ離婚だ!出て行ってくれ。と言われたほうが楽だな。と思いますもん。
    女々しいとかではなく、イラついてもこの人とは無理と思っても
    結婚した以上愛情や情がありますもんね。仕方ないことですよね。

お酒は体には気をつけて、でも
    ストレス溜めないようにしてくださいね?同じ母親として嫁の立場として少しでもお話しして元気になって
    もらえると幸いです。

• 9月10日
  • aya

aya

もう、まさにその通りです!
    そんな簡単に愛情や情を無くすなんて出来ないです。
    色々な思い出を思い出します。
    旦那は違うのかな………

優しいコメントを頂き、また明日も頑張れそうです!。
    ありがとうございました♥

• 9月10日
よっしー

シングルです。
頼れる人は誰もいなかった
ですが、親親戚友達以外の
役所や使える制度全て
使って当初は生活してました😓
なんとかなるものです。
しんどい時もありますが、
子供の顔を見て、気合い
入れてます😔

早く、平穏な生活が
送れるようになりますように😢

• aya

aya

そして遅くなりすみません💦

なんとかなりますかね😖
    まだまだ覚悟が出来ておらずとっても不安です……。
    そうですね、私も子供の顔を見て頑張っていきます。

ありがとうございます。
    離婚する事になると思いますが、これで良かった!と思えるように頑張ります。

• 9月11日