※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

ベビードールのロンTを買おうと思っています。サイズで悩んでいます。7ヶ月、9キロの大きめの子で、80の半袖Tシャツがちょっと小さい感じです。ロンTは90か100どちらが良いでしょうか?

ベビードールのロンTを買おうと思うのですが、
ネットで買うのでサイズで悩んでいます。

7ヶ月で9キロと大きめの子で
半袖Tシャツは80を着ていて、ちょっと小さい?ピッタリ?て感じでした😄

ロンTは90か100どっちが良いと思いますか??

コメント

さくママ

9キロなら100にしますかね…
でも長袖はでかめに買うと袖が長くてめちゃくちゃ邪魔になります。
袖を折れば問題ないですが。
夏の半袖は袖が邪魔しないので結構大きめに買ってます。
長く着てもらいたいので。

あと長袖のピチピチは
半袖と違って着せるのが大変なので気をつけてください。
汗かきますよww

  • すず

    すず

    確かに長袖は半袖に比べて着せにくそうですね😰
    95あれば良いのに😭

    • 9月10日
 onちゃん

先週ベビドで買いましたが
2才半で11キロですが
100購入しました。
我が子は 細身ですが 2才半なので
身長もあり 100でピッタリでしたが
ままりさんのお子さんは
7ヶ月だから 100にすると 丈が長くて動きにくいかなと。

  • すず

    すず

    そうですね。。
    袖は折ればなんとかなっても丈が長くなっちゃいますよね😭

    • 9月10日
chim

ベビドは若干小さめの作りなのでワンサイズ大き目くらいがちょうどいいと思いますよ(´∀`*)
でもまだ7ヶ月で体重と身長が比例してないかもしれないのでなんとも言えませんが😵

  • chim

    chim

    ハイハイなど始めたら細くなってくるのでその月齢ならまだ80か90でいいと思います!!

    • 9月10日
  • すず

    すず

    身長は最近はかってないですが…曲線は身長も体重もギリギリです💦
    なので9キロといっても身長もあるのでおデブちゃんではないです🙂
    今80着てるので90で良いんですかね?

    • 9月10日
  • chim

    chim

    体重だけじゃなく身長もあるなら90でも平気かもですね(´∀`*)
    ベビドほんとちっちゃいんで(笑)
    若干丈が長めになるかもですが来年も着れるかもしれないですしね🙆‍♀️

    • 9月10日
  • すず

    すず

    ありがとうございます!
    90にしておきます😄

    • 9月10日