※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那はバツイチで前の奥さんに2人の子供がいます。小学1年生の男の…

私の旦那はバツイチで前の奥さんに2人の子供がいます。
小学1年生の男の子と5歳の女の子だったと思います。
旦那は離婚してからもずっと子供のことを気にかけていて、大事な子供ですからしょうがないと思っています。
最近、小学生の男の子が学校に行きたがらないと前の奥様から連絡がきたみたいで、(ちょくちょく子供のことで連絡は取ってるみたいですか)、パパとして気分転換に遊びに連れて行きたいと言うことで遊び連れて行てあげてました!そして、その話を楽しそうに私に話してきました。
私的には、妊娠もしているし私の子供のことをもっと気にかけてほしいし、そんなたのしかった話聞きたくありませんし、とてもモヤモヤします。
婚姻届も出した日にちすら覚えていてくれていませんし、
お腹を触ってもくれませんし、病院にもきてくれたことはありません、どー考えても、子供が産まれるのを楽しみにしていない感がすごいです。なのに、前の奥さんの子供のことはすごく大切にすごく大事にしています。
お腹の子にとても悪影響なのにとても孤独と不安に押しつぶされそうです。同じ境遇の方はいらっしゃいますか?
どんな風に乗り越えているか教えてほしいです。

コメント

私の旦那も産まれる前はそんな感じでした。

生まれてからは私たちの子供1番に考えてくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、産まれてからに期待するしかないですね!!
    とても励まされました!ありがとうございます!

• 9月10日

退会ユーザー

やっぱ妊娠中は不安になりますよね!
    わたしもそうでした!

体調には気をつけてくださいね!

• 9月10日
さくママ

男の人って生まれてこないと実感湧かないみたいです。
私も妊娠中、全然子供の胎動とか気にしたりするタイプじゃなくて、あれ、子供に興味ある?とか思いましたが、
今ものすごいデレデレです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてこないと可愛がりようがないですもんね!!前向き頑張ります!ありがとうございます!!

• 9月10日
mimi

うちも初めての妊娠中は一緒に感動したり喜びあったりしたかったですけど旦那はそんな感じで興味ないのかなと落ち込んでました💧今3人目妊娠中ですがお腹に触ったり自分からエコー写真見ることはあまりないです😅産まれれば本当に可愛くてしょうがないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてから可愛がってくれてる姿を見れるのを楽しみします!!!ありがとうございます!!

• 9月10日

旦那がバツイチで前妻との間にお子さんいます😃
うちの旦那も産まれてくるまではそんな感じでしたよー!
男の人って実感ないってよく聞きますし、旦那も前妻とのお子さんとの話をよくしますし月に1回のお出かけもとても楽しみにしてます😊
離婚していてもお子さんを大事に思ってる優しい人なので、産まれたらきっと沢山可愛がってくれます☺️
わたしなら離婚したから前の嫁との子供のことなんて関係ないですー!知りませんー!って人の方がよっぽど不安です😭

体調に気をつけて出産頑張って下さいね😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもお心が広い方ですね、私はなんて心が狭いことか😭
    そうに思って今は信じて、
    出産頑張ります!!ありがとうございます!!

• 9月10日

退会ユーザー

モヤモヤする事もたくさんあります!🤣でも考えても仕方ない!って諦めてるので全然心広くないんです!w
    実子と後妻じゃどう頑張っても同じ立ち位置にはなれないですからね😭

はじめてのママリ🔰さんのご主人も離れて暮らしてるお子さんを大事思われてる優しい方なので、産まれてきたらきっとたくさんたくさん可愛がってくれます(*・ω・)大丈夫です😊
    バツイチの旦那だと我慢する事も、分かっていても理解出来ない事もたくさんありますが、少しずつ歩み寄ってお互い頑張りましょー!😊

• 9月11日

似たような境遇です😊
つらいですよね…でも生まれたら変わりますよ☺️生まれてすぐには変わらないけど、赤ちゃんがパパの顔みて笑うようになったら変わってきました!

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私の旦那もそうですよ👏

生まれて退院したあとすぐに娘の顔前の子供に似てるってゆってきましたからね
はあ?って感じです。忘れません絶対。

最近になって前の子供のやつ見て見たけど
似てない笑とかゆってきて
ムカつくから目娘の方がでかいし似てないってゆってやりましたわwwww
でも前の子より私の娘の方がチューたくさんしてるとか前の子はこんなに可愛いって確かにみんなに言われなかったとかいいこともゆってくるのでまぁ嬉しいです笑

前の子供の話とか写真とか見たくないので一切やめて欲しいですけど✋

でも自分の子供だから仕方ないと思います。

可愛いですもん😭