※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の葬式の服装について教えてください。

大好きな祖母が今週が峠と言われてしまいました。
もうほとんど意識が無く、目を開けることもありません。
おそらくこのまま旅立つのかなと思います。

こんな質問もあれなんですが、
お葬式の際の
1歳8ヶ月の子供は
どんな服装がいいのでしょうか?

教えてください。

コメント

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

黒のシンプルなのがあれば1番かと思います!
シンプルなら赤ちゃんはなんでも大丈夫かと!

辛いですよね。
私も一昨年旅立ちました。

ありさ

うちの子は1歳半ぐらいで参加した時は、スーツっぽいロンパースがあったのでそれで行きました!😊
なければわざわざ用意するほどでもないですし、家にある黒っぽいシンプルな服でもいいかと思います😊

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

お辛いですね。
私の祖母は、娘が3ヶ月の時に天国に行きました。娘を抱っこしてもらえたので、良かったなぁと思います😊
葬儀の時は、黒の上下で大丈夫だと思います。普通のロンTと黒レギンスとかで…。

くり

私も明後日、祖父の葬儀です。娘用には慌てて黒のワンピースを買いました。家族葬かどうかにもよるかと思いますが、シンプルでキャラクター物じゃなければ何でも良い気もします

H&Sのママ♥

辛いですね…
でも、きっとおばあちゃんはいつでも見守ってくれると思いますよ!

私も息子と娘がいる時に葬儀に参列してますが、西松屋で息子は白のポロシャツ、黒ズボン、靴下、靴を。
娘は黒っぽいワンピース買いましたよ!

🦭

皆さま早速のお返事ありがとうございました💓
参考にさせていただきます!
大変助かりました😋