※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
お金・保険

皮膚生検で高額なお会計に驚き、保険適用か確認したが3割だった。結果がわかっているのに検査が無駄だと感じ、生活費から支払い凹んでいる。

今日皮膚生検をしたのですが、お会計が2万ちょっとでびっくりしました…。保険証忘れたから10割なのか!?と思い確認しましたが3割ですよ?と言われ戸惑いました笑

検査してみようか!って言われ、検査して原因がわかればいいなと思い、気兼ねなく同意書にサインしましたが、2万以上かかるなら言ってくれよ〜〜〜〜〜おい〜〜〜〜!!と思いました…泣

だいたい病名はわかっていたので、今更ですが検査して断定するだけだったら無駄じゃん〜って感じでやるせない思いでいます…笑

ネットで調べたら皮膚生検 生命保険 と出たのですが、保険なんておりませんよねえ?大した額ではないし…手術ではないし…
わざわざ仕事休んでまで行ったので、大事な生活費から出すしかなく、凹んでおります…笑

コメント

ザト

生命保険ではないですが、医療保険をかけていて、そちらで癌の疑い有りの生検と診断書をもらったら、軽手術代2.5万と通院費5千円×3日分もらえました😊

てんまま

何年か前に皮膚生検しましたが、一万円はしなかったと思いますー。高いですねー!!!