※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

防災で水を備蓄してる方、長期保存できる保存水を買ってますか?それとも…

防災で水を備蓄してる方、長期保存できる保存水を買ってますか?それとも普通の水を買って短期間で入れ替えてますか?

コメント

мαм

ネットで10年保存出来るのを買いたいんですが、値段が高いので5年保存の水を買ってます😀

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!5年保存もスーパーとかで買う普通の水とは違いますよね?

• 9月10日
  • мαм

мαм

水はスーパーで売ってるのと変わりないみたいですが、製造行程(密封の仕方等)や殺菌消毒等の処理の仕方で保存期間が変わるようですよ😀

スーパー等で普通に売られてるのは製造日より2年、水道水だと冷蔵庫保管であれば10日常温だと3日位?だったかが賞味期限の目安だったと思います😀

• 9月10日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね!頻繁に買い直すこと考えたら少しでも長い方がお得かもしれないですね🤔
    詳しくありがとうございます!

• 9月10日