※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
妊娠・出産

女性が出産後、旦那と義母の態度に不満。ペットロスでストレスを感じ、今後の関係に不安を抱いている。

気持ちを吐き出したいので投稿します☹️
9/7に女の子を出産しました。
旦那も立ち会いもし、感動してました。

翌日に、お昼ごろ旦那と義母がきて2時間ほど面会して帰りました。
その際、旦那が義実家の愛犬を連れて来てと頼んだらしく(お泊まりさせる為)
義母の車の中に2時間待たしてたようです。
エアコンも付けずにです。
病院に急いで連れていったのですが9/9の朝に天国にいきました。
旦那は、愛犬の事を凄く愛していて前々から一緒に暮らしたいと言ってたけど私は世話をする事は出来ないし、ペット可じゃないから駄目と何度も話に出てました。

そして今日、さっき面会に来てくれましたが
まず第一声が、家で飼えなかった犬が、ようやく飼えるようになったよ骨になって。と恨みがましい感じで言われました。
赤ちゃんが来ても抱っこもしないし、どこ見つめてだか謎だし、とにかく態度が最悪でした。
帰りに、今日頂いたご祝儀袋とお菓子を持って帰ってと言っても何故か嫌だと拒否。意味がわかりません。
イライラして強い口調で最後帰しました。
もう、面会に来てほしくありません。
ペットロスなのは分かります。
分かりますが、なんでこんなおめでたい時に...
なんで会いに来てもすぐに帰るの?抱っこもしてあげないの?顔もそんなに見てあげないの?

あと2日で退院し自宅に帰ります。
このままのペットロスの状態ですと、一緒に過ごすのは凄くストレスになるんじゃないかと
そして唐突に、こんな人とこれからやっていけるのかとか不吉な事を今考えてしまっています。

コメント

おこめ

旦那さんの悲しい気持ちは痛いほど分かりますが、矛先が違う気がします。
むしろ、犬を連れてきていることを知っているのに犬を心配しない、義実家や旦那さんの神経を疑います。
それでペットロス?八つ当たり?ふざけんなって感じです。
はっきり申し上げますが、そんな旦那さんに動物を飼う資格はないと思います。
今回の事故は不注意のレベルじゃないですよ。
主さんは何も悪くありません。

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    さっきまたLINEが来ました。
    かなり病んでるようです。
    愛犬に対しての後悔が凄いです。
    旦那は、少し離れる場合もいつもエアコン等はつけています。
    義母が何故エアコンを付けてないのか本当に信じられません。
    そして、赤ちゃんを見に来てるのに愛犬も連れて来ておいてと言った旦那にも何故いま必要?と、本人も後悔して病んでるので何も言わず、うんうん。と聞いてあげてます。
    私も、飼う資格ないと思います。
    でも、次は私に拒否されても家で飼う!!と言ってます。
    何言ってんの?と思いながらうんうん。と聞いてましたが
    義実家で飼われてて、可哀想だったのに家で飼えなかったのも心残りなんでしょう...

    • 9月10日
キラキラ星

ごめんなさい。
旦那さん、愛犬と同じ事を自分のお子さんにしてしまいそうで怖いです…。
少し考えれば分かるような車内放置をなぜしてしまったのか😭
そして義母もなぜ気づかないのか😭
可能であればご実家に里帰りが安全かと…。

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    旦那がエアコンを付けなくてじゃなく、別々の車で来てたので😌
    ですが、絶対に義母には子供を任したりは一生ないです。
    私も実家に帰った方がいいなと感じてます。
    こんな状態の人置いて行っていいのかも悩みます。
    明日の様子を見て決めます☺️

    • 9月10日
ha*

そもそもそんなに大切な家族同然の愛犬をよくもまぁこの炎天下の中2時間も車の中に置いてこれるな。そういう人間が赤ちゃんを車内放置して殺すんだな。と率直に思ったのが印象です。


ペットを亡くしたことがあるので辛さは大変分かりますが、赤ちゃんにもヨッシーさんにも罪は無いです。
かと言って旦那さんの精神状態が怖いですね...

赤ちゃんやヨッシーさんのせいにされても困りますし、退院後は安定するまでご実家で過ごされた方が良いのでは?💦

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    私も、電話で話を聞いた時
    本当に頭がおかしい...
    常識的に考えて、分かることだろ...と思いましたが
    要らぬことは言いませんでした😅

    本当に病んでるので、可哀想ですが。
    本当にタイミングが悪すぎて
    私も、そっちに気を使ってあげたいのですが
    私は、子供を育てていかないといけないので
    旦那も、気持ちの整理を早く付けてもらいたいです😌

    • 9月10日
ぽち

自分の子どもが生まれたと言うのに、ペットですか。
命がけで出産に挑んだ奥様より、生まれてきてくれた子どもよりペットですか。
退院と同時に実家に帰ってもよいレベルですね!

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    口では言いませんが、少しそういう気持ちがあります😢
    でも、旦那にとっては長年一緒にいた家族なんですもんね...
    実家も視野に考えていこうと思います。

    • 9月10日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

旦那さんが連れてきてと言ったなら
義母も犬を飼っている立場なら
2時間もエアコンの付いてない車で放置は
おかしいと気付けなかったのでしょうか...
ペットを飼う資格がないと
思ってしまいました...すいません😰

旦那さんの気持ちを汲み取ってあげたいと思いますが亡くなったのって正直、自業自得ですよね...

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    本当に認識が甘かったのか
    私からしたら、面会に来るのに連れて来てと言った旦那もおかしいし。
    エアコンを付けない義母もおかしいです。
    せめて短時間で帰るのなら分かりますが、
    赤ちゃんを見に来るのに短時間じゃ帰りませんよね😅
    言いませんが、私もそう思いました。

    • 9月10日
りい

出産お疲れ様です😊おめでとうございます😊

旦那さんは義母が車に置いてる事分かってたんですか?
分かってたなら言い方悪いですが
自業自得です。

こんな暑い日にエアコンつけずに
2時間なんて亡くなるのわかりますよ😅

私も室内犬飼ってますが夏は
冬より気をつけてます😅
寒さはまだ大丈夫だけど
暑さに犬は弱いので。

家では24hエアコンつけっぱなし
外に出すなら夜の涼しくなってから
車に犬だけで2時間なんてありえません。
スーパーにエンジンつけたまま行くのも嫌で
1回置きに帰ってます。

泊まりに行くので連れてくるのはいいと思いますが
2時間も待たすなら近くの
病院にでも一時預かりが出来るなら
した方が良かったですね。

なのにヨッシーさんに八つ当たりなんて、、、
自分のせーだろ。って感じです😅

私も犬を亡くしてるので
旦那さんの辛さはわかりますが
ヨッシーさんや赤ちゃんに
当たるのは間違えだし
まず自分が悪いんだから仕方ないですよ。

旦那さんの事ほっといていいと思いますよ。

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    旦那と義母は別々の車で病院に来てます😌
    旦那は義母の車のエアコンがついてるかはチェックしてないです。
    当たり前についてるものと思ってると思います。

    自分自身を凄く責めてるので、見てるこっちは可哀想です。
    私も短いですが2年間愛犬とお出かけしたりお泊まりしていたので悲しいですが、新生児を育てていくので割り切って子育てしていこうと思います。

    • 9月10日
ねこ

こんな猛暑日に2時間も車内放置なんてだめってわかりますよね。
わんちゃんが亡くなったのはとても残念ですが
自分たちのせいなのに
産後の病室にきて言われても知らねーよって感じですね。

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    本当に、一言目で言われた瞬間、は?でした☹️
    気持ちの整理がつかないんだろうと思います😌

    • 9月10日