※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
妊娠・出産

トイレットペーパーで拭いた後にパンツが濡れることがある。妊婦の方によくある症状か気になる。高位破水に気付けるか心配。

おしっこを済ませてトイレットペーパーでしっかり拭いたのに、パンツを履いたら何故かパンツ濡れてる😫😫てことがたまにあります。普段薄い尿もれシート的なのしてますが、してない時に限って😵妊婦あるあるですか?それとも私だけ😭😭?
高位破水とかしたらちゃんと気付けるかな、、、💦

コメント

うりぼう

私もあります💦
高位破水、心配になりますよね…。
私はトイレに間に合わなくて少し漏れちゃうことが増えてきました😭あと汗をかきやすくなったのか散歩した後とか寝起きにパンツが湿ってて破水したんじゃないかってドキッとします😅

  • ぴん

    ぴん

    ありますか😭😭?そうなんです!毎日暑くてすぐ汗かくし、汗か尿かおりものか分からず😫💦高位破水こわいですよね💦💦

    • 9月10日
  • うりぼう

    うりぼう


    トイレ行ったのに、あれ?漏れた?みたいなときあります💦もともと頻尿だったので赤ちゃんが大きくなって膀胱押されてるからゆるくなっちゃったかなと思ってます😅
    最近また暑さがぶり返して余計に汗の量も増えてしまってドキッとします😭次の検診が1週間後にあるので、その時に相談してみようかと思ってます💦

    • 9月10日
  • ぴん

    ぴん

    膀胱押されまくりですよね😭😭1日に何回もゔゔってなります🤣
    暑すぎて毎日体力持ちませんが、あと数週間お互い頑張りましょうね💓💓

    • 9月10日
まめちゃんママ

あたしもよくあります。ペーパーで拭いてパンツ履いてあれ?みたいな😂トイレの床が濡れてるときもあります(笑)
最近は尿もれシートじゃ足りなくて軽めのナプキンつけてます(´-`)
ほんと尿もれと破水の区別がつくのか不安です(笑)

  • ぴん

    ぴん

    あります😭あれ?トイレのマット濡れてる、、、💦みたいな😭ちゃんと区別がつくといいのですが😅不安ですよね💦

    • 9月10日