※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカぽめ🔰
妊娠・出産

妊娠23週の初産婦です。妊娠24週でサイダー検査があります。尿糖も問題なし。懸念や飲食の注意点について知りたいです。

サイダー検査について。
こんにちは。現在妊娠23週の初産する妊婦です。

妊娠24週目でサイダー検査をやるといわれました。特にいままで尿糖もでておらず問題ないのですが、、

全員やる流れなのか、なにか懸念があるのか、
わたしみたいになにも問題ないのにサイダー検査されたかたいますか?
サイダー検査し一時間後に採血するとのことですが、その間飲食はしないほうがよいのですかね、、

コメント

m

うちの病院は全員でした!
水だけ飲んでもいいよと言われた気がします!違ったらすみません💦

• モカぽめ🔰

モカぽめ🔰

ありがとうございます!全員と聞き安心しました🎵

• 9月10日
めぐ

ひとりめは無かったです!が、二人目は経過問題なしでしたがありましたよ。病院によってなのかな?と。

み

病院によってはしないみたいですが、基本全員すると思いますよ~!
サイダー飲んだ後の飲食はダメです💦
血糖値上がってしまいます😅

me

私も糖が出たことなかったのですが、息子が大きめだったので受けるよう言われました💦

飲食は避けました💦

はっぱ

うちのところはみんなやりましたよ!
引っかかったらもう一回だと思います。
採血までの間はお茶か水ならいいと言われました^_^

ぴんたろう

病院の方針で全員するところもあるし
尿にケトンや糖がおりてきたりしているとします!
1時間は我慢したほうがいいです!
私は検診前にカフェオレ飲んでみごとひっかかりました😅

なかちゃん

1人目の病院では全員
2人目の病院では採血で引っかかった人がサイダー検査されてました!
採血までは、お水か無糖のお茶なら飲んでよかったはずです😊

へも

私が通ってる病院は、24週の時に全員あります!私は初期の血液検査の前日の夜に何を思ったのかマック食べて、すでに一度やってます😅

すばる

私のところでは、妊娠中は血糖値が高くなりやすくなるため、胎児への影響もあるために必ず全員受けますと説明を受けました。
妊娠前に糖尿病でなくても、妊娠中に発症するケースもあるそうなので、念のため受けるほうがいいと思います。
サイダーを飲んで1時間はお水だけで過ごしました☺️