※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

口唇ヘルペスについて口唇ヘルペスの疑いで抗ウイルス剤飲んでいます。…

口唇ヘルペスについて

口唇ヘルペスの疑いで抗ウイルス剤飲んでいます。
ビタラビンも塗っています。

3日前から唇に違和感があり、本日、皮膚科を受診しました。
もともと紫外線や汗、花粉で肌が荒れやすく、
今ちょうど肌荒れもしていたので、まだ水疱など出来ていませんが、洗顔時にピリピリするのと、乾燥してるような、つっぱりような違和感があり、もしや?と思って受診したのですが、
少しボコボコしているけど、水疱もないし、なんとも言えない、という診断でした。

ちなみに今まで1度もヘルペス出たことありません。
夫は年に1度くらい出ています。

そこで質問なのですが、
もしヘルペスだった場合、あの特有の水疱などは出来ず、このままおさまっていくのでしょうか?

息子を連れての受診だったので、先生とゆっくりお話出来ず、帰宅してから、あれ?と気になって💦

コメント

ななん

ヘルペス年に2〜3回なります。
現在、ヘルペスで塗り薬塗ってます(^^;
その時によって症状は様々です。んっ?これヘルペスだったのかな??という感じで終わることもありますし、今回は結構広範囲に水疱できてしまいました。やっとかさぶたになりましたが、これがまたつっぱるので嫌になります(^^;
とりあえず、怪しいと思ったら早めに対応すると、ましだったりすることもありますよ!

ももち

私は年に何回もできますが、その時は風邪気味や免疫力低下、ストレスの時です。毎回必ずぴーさんのような感じで始まり、水疱は必ずできます。このヘルペスは一度できると、腰に菌がずっといるようになり一生のお付き合いになるそうです…