※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rupi
妊娠・出産

妊娠初期に下痢や腹痛が続いています。4.5週で悪阻も心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは(^O^)
質問させてください!

妊娠初期の下痢や腹痛みなさんありましたか?^^;
先週病院にて妊娠がわかったのですが、それからほぼ毎日腹痛と下痢になっておりとても不安です( ; ; )
生理不順のため、今何週かはまだわからないのですがおそらく4.5週だと思います。
下痢の悪阻もあるとネットで見たのですが………( ; ; )

コメント

chiyo615

わたしはいま7週です。
気持ち悪い、食欲ないようである、くらいのつわりでしたが、一週間便秘がつづいたのち、下痢をしました。
たぶん、便秘、下痢はつわりに入るかもですね。

• rupi

rupi

回答ありがとうございます(^_^)
    便秘も下痢も辛いですよね( ; ; )

• 4月10日
ぴっぴ

おめでとうございます(*^_^*)
私ありましたよ〜!胃痛からの消化不良からの下痢でした(;_;)つわりだと思います!
産院で胃薬と整腸剤もらっておさまりましたが、今も便秘と下痢の繰り返しです( ;∀;)

• rupi

rupi

本を見ても便秘のことはたくさん書いてあるのですが、下痢についてはなかなか書いてなくて心配してました^^;
    ありがとうございます(^_^)

• 4月10日
ことちゃんママ♡

あたしは腹痛も下痢も便秘もありません( ˊᵕˋ )
少し、軟便かな?と不安になったことあるので、先生に聞いたら体質にもよるし、みんな同じ症状じゃないから気にしないでね~と言われました。
逆に便秘じゃなくて、きちんと出てるなら、よかったと思わなきゃ的な事も言われました。
下痢は、下手したら腸に菌が付いてる可能性もありますね( °_° )

• rupi

rupi

そうですよね!みんな同じ症状じゃないですよね^^;
    来週検診なんで、先生に聞いてみたいと思います(^O^)

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

今8週目ですが、同じくらいの頃に便秘が続いてからの下痢ありました(>_<)今も便秘中でまた下痢するのかなとドキドキ…辛いですよね(´∀`;)

• rupi

rupi

便秘も下痢も本当に嫌ですよね^^;
    胎動もまだまだなんで、心配になるし…( ; ; )
    辛いですが前向きに乗り越えたいですね♡

• 4月10日