※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
サプリ・健康

子どもが風邪をひいて、シロップのお薬を処方されました。1日3回、間…

カテゴリー違いだったらすみません💦
子どもが風邪をひいて、シロップのお薬を処方されました。
1日3回、間は6時間はあけるんですが、
朝8時ごろ飲んで、次は2時に飲ませるつもりが、うっかり一緒に昼寝してしまって、4時に飲ませました。
次に飲ませるのは夜10時過ぎになるのですが、やっぱり夜起こしてでも飲ませた方がいいですよね😱😱

コメント

むーさん

抗生剤でなければ
私は朝まで飲ませません★

  • うたな

    うたな

    お返事ありがとうございました😊

    • 9月10日
とも

むーさんの仰る通り、抗生剤でなければ、
出ている症状を一時的に抑えるだけのもののはずなので、症状がきつくなければ飲ませる必要はないかと。

  • うたな

    うたな

    お返事ありがとうございました😊
    抗生剤ではなかったので、そのまま寝せることにしました。

    • 9月10日