※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしか
子育て・グッズ

子どもの頭汗で悩んでいます。昼寝や夜寝る時に何か敷いているが、効果がない。枕にカビが生えてしまった。みなさんはどうしていますか?

子どもの頭汗がすごいのですが、みなさん昼寝や夜寝る時に頭に何か敷いてますか?
昼寝の時にハンドタオル一枚頭に敷いてますが突き抜けてさらに下が濡れてしまってます。夜は枕使ってましたが今日見たら黒いテンテンがついていて、、、カビですね。この際枕処分して代わりに何か、と思ったんですがみなさんはどうしてますか?

コメント

めぐ

お布団、マメに干してますか?寝汗結構かきますしね💦頭にあえて何も敷いていませんでしたが、布団、防水シーツ、カバー、パッド、バスタオルと順に敷いて、バスタオルは毎日替えて、週1-2は布団のカバー類全部洗う、布団は干していました。カビたことないです💦

  • あしか

    あしか

    マメに干すのが一番ですね!枕もカバーは毎日洗っていましたが中身にカビが発生してました💦枕無しにしてみます!

    • 9月10日
ふじのがや

枕はまだまだいらないと思います。うちはバスタオルひいて頭部分にはフェイスタオルを折ってひいて汚れたら頻繁に洗ってました。あとは服に挟めるガーゼの汗取りパッドなども夏は便利です。

  • あしか

    あしか

    バスタオルにフェイスタオルですね!服にはさむ汗取りパッドもってるけど使うタイミング分からず眠ったままでした。使ってみようと思います!

    • 9月10日
deleted user

寝返りするまではフェイスタオルを折って敷いて、毎日洗ってました☺️
寝返りするようになったら縦横無尽に動くので敷きパッドをマメに洗濯です^_^
頭の汗すごいですよね💦

  • あしか

    あしか

    フェイスタオルで良さそうですね!寝返りまだしないのでしばらくはタオル敷いてみようと思います!

    • 9月10日