※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

保育園の先生に仕事を探していることを言われ、面接で落ちてしまった悲しさと恥ずかしさを感じています。他の人からも仕事が決まっていないのではないかと思われているのではないかと心配です。

保育園4月から求職中で入り、猶予が3ヵ月でギリギリで仕事きまりましたが、4日で仕事辞めてしまい、また求職中になり猶予が9月末までです。
保育園の先生に今日仕事さがしてますか?
上の人から言われちゃって、、と言われました。
さがして面接受けてますが落ちてます、、
わたしだけそういう感じなのかと思うと悲しく恥ずかしいです、
先生方もあのお母さんまだ仕事決まらないのかなと思われてるんでしょうか、(T ^ T)

コメント

さゆお

まだ仕事決まらないのかなっていうのもあるかもですが、やっぱり保育園。お仕事してないと預かれないから心配してるんじゃないでしょうか(;_;)
きっと子どもも先生も4月から関係が出来てきてて、もし仕事が決まらなくて退園ってことになると寂しいなぁって!

ぷぷぷ

私が保育士なら働く気がないんだろうなーと思っちゃいそうです💦
ごめんなさい、素朴な疑問なのですが求人がまったくないような地域なのでしょうか?

• あー

あー

毎週金曜日ハローワークと、面接何社か受けましたが全て落ちてしまってます、、
    正社員で探してますが、時間帯とか子供がいると受かりにくいみたいです。、

• 9月10日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

正社員で探されてるんですね!であればなかなか難しいかもですね😅私も産後再就職だったので大変でした💦
    退園にならないためにもパートとかで働いてみてもいいかもしれませんね🤔

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

言い方が悪いですが、求職中のふりして預けているのかなーって思ってしまうかもです。
制度悪用して使う人もいるので。

• あー

あー

ですが、探さないとどちらにせよ退園なのでずっと求職中とはいかないですよね、、
    制度悪用とはなんですか??

• 9月10日
るー

私は求職中で4月に入り5月末に仕事決まりましたが、決まるまではどうですか?とかかなりちょいちょい言われたので、まだです、ご迷惑お掛けしてすみません...など言ってました💦(いいえいいえ!など言ってもらえましたが)
なんか先生もちょいちょい聞かなきゃならない決まりなのかな💦と思ってました。恥ずかしいってお気持ちよーく分かります‼︎私もそうでした。
お仕事決まるまでの我慢です(T_T)ファイトです‼︎