※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

妊娠中の食事と体重管理について相談です。食べづわりで炭水化物が多く、体重増加が気になります。他の方はどんな食事や管理をしていたでしょうか?

二人目妊娠11週です。
食べづわりが少しずつ落ち着いてきたのですが、まだ食べ物に偏りがあり炭水化物ばかりの生活。で、体重は右肩上がりで、助産師さんに気をつけて‼️と怒られてしまいました。
皆さまは、妊娠中どんなものを食べてましたか?
あと、体重管理はどうしてましたか?

コメント

あこ

炭酸水を飲んでいました。元々好きなので飲みやすかったです。
あとはフルーツやゼリーを食べていました。
炭水化物が美味しく食べられると体重増加があっという間ですよね。
やはりお米を食べ過ぎない、雑穀米や玄米などと混ぜて炊いて食べてみるのが良いかと思います。
体重管理は性格によってストレスを感じるかもしれませんが、体重計にこまめに乗ると自分の身体のことがわかるかと思います。
妊娠中は身体の締め付けは良くないですが、早い段階からゆるゆるの服を着ている方が体重増加も早かったと私は感じます。
ちなみに一人目を妊娠中は2キロ増加、双子を妊娠中は10キロいかないくらい、現在は妊娠6ヶ月になるところですが1キロ増加くらいです。
今回はお腹の出方が早いのでゆるめの服を着ていたらお腹以外が太めになってきました。
意識の問題かも知れません😅

とは言え、二人分食べないように気を付けながら楽しく過ごすのが一番だと思いますよ✨

• ウサコ

ウサコ

凄すぎる!わたしはすでに2キロは軽く増です(笑)
    炭酸水は、銘柄はどんなものですか?
    あと、ご飯は食べるけど炭酸水はそれ以外の時に小腹が空いた時とかに飲むんですか?
    それとも、ご飯の代わり⁇

• 9月10日