※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お金・保険

知り合いから泉北ホームはやめと言われたけど、なぜか知りたい。泉北ホームの住み心地を知る方、教えてください。

カテゴリ違ってたらすみません。
マイホームをそろそろほしいなと
おもって今日も展示場にいってきました!!
知り合いのホームメーカーの方に
泉北ホームはやめとき!!と言われているの
ですがどーしてなんでしょうか??
ちなみに今日泉北ホームの見学にいきましたが
よさそうな感じしました!!
うわさで何か知っている方、現在住んでいる方の
住み心地など教えていただきたいです!

コメント

(22)

知人が泉北ホームで現在注文住宅されていますが、悪い評判は聞いたことないですねー、、、(◍︎•ᴗ•◍︎)
カーテンや照明などもローンで見てもらえるってすごくラッキーなことだし、いいと思います
ただ、その分最初に聞いてた額よりオプション代の差が他の工務店やハウスメーカーに比べてかなり高いと言う人が多いイメージです💦💦

  • (22)

    (22)

    うちも、大体は標準で全てついていますが、標準の一番ランクが下のものをつけられてるので、気に入れば問題ないですが、私は全く気に入らず💦あれやこれやと調整したらびっくりなお値段でした😅笑笑

    • 9月10日
  • (22)

    (22)

    高くなることでしかないと思います😅💦

    • 9月10日
  • あかり

    あかり

    泉北ホームで建てたかたからの回答うれしいですありがとうございます!!
    ランク下のやつとかあるんですか?

    • 9月10日
  • (22)

    (22)

    そもそも標準で全部付いてきます!というのは、床材や建具、ドアサッシ、玄関まで、全て標準の中から選ぶとお金がかからないという仕組みなので、例えばキッチンをフルフラットのキッチンにしたい!とかアイランドキッチンにしたい!などと要望を出すとその分標準との差額がオプション代金に乗ってきますので、だいたい安くても250万ほどは高くなるので、それを見越してローンも多めに通すんですけどね💦💦
    カーテンなども、無地のものよりキラキラのビジューが付いていて、カーテンレールはこんなものがいい!と要望を出すとそれは標準から外れてしまうので、オプション差額になります。全く標準から変えない!という感じでするのであれば全然いいと思いますが、変えない場合ヘンテコなおうちになると思うので、最初と話が違うなぁという印象です!
    選木ホームにかかわらず、どこの工務店もハウスメーカーも同じです!

    • 9月10日
  • あかり

    あかり

    なるほど!!!
    勉強になります!!
    全く無知でしたので😨
    ありがとうございました❤️❤️

    • 9月10日
  • (22)

    (22)

    いえいえ✩︎⡱
    私も知らなくて、
    後から聞かされたので😂
    インスタなどで、
    マイホーム記録 などの検索ワードで検索するとたっくさん情報が出てきますので、
    ご参考になれば嬉しいです✩︎

    • 9月10日
あかり

えーーー!そーなんですか!!
ほぼ標準でいろいろついてるとパンフレットに書いてたのでオプションでプラスになって更に高くなるなんてことあるんですね!!!

はじめてのママリ🔰

泉北ホームで建てましたが営業さんも良くてここでよかったなと思います😆
プランが3つあって1番上のプランを選ぶと様々なメーカーから選ぶ事ができます🤔
1番下のプランを選んでもカーテン、照明、エアコンはついてきますよ♩︎

ぷにさんが仰ってるフルフラットキッチンも1番上のプランだと標準ですし我が家はほぼ表示範囲内で贅沢にオプション付けても50万円もオーバーしませんでした😆
ただ今人気で着工にかなり時間がかかってるみたいですが…
インスタやブログやっている方沢山いるので見ていましたよ〜🥺

  • あかり

    あかり

    ありがとうございます!!
    このまえショールームに行きました!とてもよかったです😆🧡
    オプションで50万だとかなり安い方ですよね!?
    窓の結露とか暖房冷房など少しつけるだけでいけるんですよね?😮

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    営業さんが値引きしてくれたのもあってお安く済ませれました😆
    ショールーム行かれたんですね!割と標準設備の範囲が広いですよね♡?

    窓はLIXILかYKKAPか選べるのですがYKKAPの方が断熱性が高いとの事で選びましたよ♩︎
    まだ冬になってからは住んでいないので結露は分かりませんが他の施主ブログを見ると結露が…というのは見た事ないかもです👌

    • 9月18日
  • あかり

    あかり

    標準多かったです!!
    プレミアムになるといろんなメーカー選べるからいいですね!!
    しかも床暖はもともとガスだったのが電気になったみたいで!!
    うれしいです😆❤️泉北ホーム確定ではないですがインスタとかも見てみたいと思います😊💕ありがとうございます!!

    • 9月18日