※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

里帰り中、上の子が家にいることが心配。里帰り終わり後、家で子供3人と過ごすのは大変。外出するかゆっくりするか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

2歳差育児の方に聞きたいです!
今は里帰り中でずっと家に居るのですが
上の子がずっと家だと可哀想だなーって思ってます。
毎日テレビ見て寝ておもちゃで遊んでの繰り返しです。
土日は旦那さんに外に連れ出して貰ってますが…
もうすぐ里帰りも終わるのですが、
日中子供と3人で過ごすとなると、ずっと家に居るのはキツイですよね…?
上の子の事を考えて外出するのも良いですが
下の子の事を考えるとゆっくりしてる方が良いのかなーって悩んでます。
皆さんどうされてますか?

コメント

亜美子

上の子に合わせて下の子は2ヶ月から支援室などに連れて行ってます😊

• xxx

xxx

そうなんですね!!
    2ヶ月なるまでは家に居ましたか?

• 9月10日
  • 亜美子

亜美子

次女は8月産まれてで外が暑かったこともあり、さすがに新生児のうちは家からは出さなかったです💦
    なので日中は次女が寝ている間はベビーモニターで見守りつつ長女と庭で遊んだりはしてました🤗

次女が1ヶ月半くらいで暑さも少し落ち着いてからはスリングに入れて1時間程度長女と散歩に出たりはしてました‼︎

• 9月10日

うちも1ヶ月検診までは1歳8ヶ月の上の子とずっと家で過ごしましたよー!
親にベビーブックやめばえ等の雑誌を買ってきて貰ってシール遊びしたり、アンパンマンのDVDを買って見たり、室内で十分だと思います✨
あとは一緒に赤ちゃんのお世話のお手伝いしてもらったり、上の子と赤ちゃんごっこしてみたり。

それでも当時は申し訳ないなーと思いながら家にこもってた気がします。

• xxx

xxx

1ヶ月検診終わってからはどうされてましたか??

• 9月10日

退会ユーザー

1ヶ月半までは里帰りしていたので、12月でしたが徒歩10分のコンビニまで上の子と3人でお散歩したりしましたよー!
    2ヶ月くらいには自宅に戻っていたので、買い物とか必要な時には車に乗せて外に出ていました。

• 9月10日