※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

2人目妊娠中、VBACチャレンジします。成功者の体験談やアドバイスを求めています。食事管理や運動など自己調査済み。

2人目妊娠中、1人目は緊急帝王切開でした。
今回VBACチャレンジする予定です!

ブイバックチャレンジした方、成功した方、
自然分娩のためにやったことあれば教えてください(o^^o)

食事管理、運動など自分でも調べてはいますが、経験者の方のお話伺いたいです( ^_^)/

コメント

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

VBAC経験者です!

気をつけなきゃいけないことは私の場合、赤ちゃんが大きくなりすぎないこと。
1人目の時大きくなりすぎて帝王切開になったのどやはり子宮破裂しないためです。
赤ちゃんが大きくなる理由は糖分の取りすぎも原因するみたいです。なので糖質をあまりとらないように注意しました。
あとうちの病院は一切の医療行為をしない(促進剤などを打たない)ことを条件にVBAC受け入れでした。なので予定日2週間すぎて自然に陣痛が来なくて生まれなかった場合、帝王切開になります。
なのでなるべく早く。とは言っても早すぎない程度によく動いて陣痛につなげるようにしました!
階段の上り下り。雑巾掛け、散歩などです!
今回もVBAC予定です!
今からドゥなるか不安ですが、お互いVBAC成功するといいですね(´∀`)

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

回答ありがとうございます!!
    糖分摂取に注意!具体的にありがとうございます☆
    前回出産した産院が体重増加何も言わないところだったので、調子に乗って食べ過ぎ13キロ増でした(^^;;
    今回は7キロくらいに抑えないと!と思っています>_<
    お聞きしたいのですが、
    ・初ブイバックの時、お子さんは何歳差でしたか?
    ・妊娠初期、中期、後期でそれぞれ注意するポイントってありますか?
    ・今回義実家で里帰り出産予定なのですが、産院にはどのくらいのタイミングでブイバック希望を伝えましたか?

たくさんすみません💦わかる範囲でお願いしますm(_ _)m

• 4月10日

妊娠中の体重管理大変ですよね…あまり食べてないのになぜか増える体重…
今8ヶ月後半ですが+8kgです。10kgに抑えたいとこなのでがんばり所です!

回答ですが
・初VBACは上の子が1歳10ヶ月の時に出産すました。
・初期はつわりが酷く食べれない、動けない。日々生きるのに苦労していましたw中期、後期は別に問題もなく病院からも何も言われなかったので普通なマタニティライフでした。さっきも書きましたが甘いものは控える努力しました!
・逆に病院はVBACを受け入れてくれる病院を探しました。ほとんどの産院はVBACしてくれないと思います。だから電話で問い合わせして初診の時点でvBAC希望と伝えました。

VBACはリスクがある出産なので、普通より検査が多かったです。それも全部自費…
陣痛始まったらいつ手術になってもいいように絶食、点滴をしました。

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

ご回答ありがとうございます!!

やはり2歳近くは空いたんですね>_<
    私は先日上の子が1歳になってすぐに妊娠発覚したところで、期間短かったかなぁ…と少し心配しているところです💦

やはり検査多いんですね。。
    病院も早いうちから探さないとですね!!
    とても勉強になりますm(_ _)m
    次もブイバック成功されますように!☆

私も今のうちからできる限りのことしていきます、本当にありがとうございます!!

• 4月10日
  • ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

1歳8ヶ月くらいでの出産になりますか?
    VBACだとできるだけあけたいとこですよね。
    私は子宮を切ったところはやっぱり薄いですが問題なく出産できました。
    今回も今の所なんの問題なくvBACに向けて話は進んでいますが知り合いは後期に入りやはり子宮破裂の恐れがあり帝王切開になるそうです…何より母子の安全が最優先ですからね!
    いい病院が見つかるといいですね!
    スコ→ピオン☆さんも無事に元気な赤ちゃん産めますように♡
    応援しています!!

• 4月10日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

はい、1歳8ヶ月差での出産になります。
    本当は2歳あけたら理想的だったかな〜とも思うんですが(^_^;)

はい!いい病院や先生に出会えるように今から念じます(笑)

ありがとうございます!お互い満足のいくお産になりますように☆

• 4月10日