※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

産婦人科でNT1.7ミリあり、大きくなるとダウン症の確立が高くなると言われた。大学病院での診察を迷っている。心配でアドバイスを求めています。

今日産婦人科でNT1.7ミリあると言われました。
これがどんどん大きくなるとダウン症の確立が高くなると言われました。大学病院で診てもらうか迷っています。

心配でどうしたらいいかわかりません😭😭
わかるかた少しでもアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

羊水検査なども検討されてみてはいかがですか?
もしくは、NIPT。

私も検査しましたが不安は早めに解決しといたほうがいいです。心が持たないので😭

  • あゆ

    あゆ

    そうですよね…かなり心配で涙が止まりません…😭

    費用はどのぐらいかかりましたか??
    大きな病院でしましたか??

    • 9月10日
deleted user

わたしも1.6mmでしたよー!ですが3mm以上が染色体異常の可能性が高いらしく大丈夫だねーと言われたので気にしてなかったです😅

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね🥺🥺
    少し安心しました🙇

    • 9月10日
はる

NT1.7は普通だと思います。
どの赤ちゃんも少なからずNTあります。NTの判定は11週から14週と言われてます💦
10週の赤ちゃんは浮腫みやすいと医者に言われました✨
後、高齢のお母さんの赤ちゃんも😱NTが3.4ミリでも9割の赤ちゃんは何事もなく生まれてるそうです✨
私も10週の頃NT2.4で12週に行くとなくなっており、医者に気にしなくていいと言われました。次の病院はいつですか??12週頃にもう一度診てもらいそれから決めてもいいと思います。

  • あゆ

    あゆ

    次の病院は今週の土曜日です!🙇
    まだ心配しなくていいのであればよかったです😥

    明日からパートに行くのですが無理しなければ大丈夫ですよね🥺🥺

    • 9月10日
  • はる

    はる

    10週のNT1.7で指摘しない医者がほとんどなのに不安になるような事言わないで欲しいですね💦
    かと言え、言われてしまった以上不安ですよね😔私も次の病院まで不安で不安で仕方なかったです💦

    私もそのころ仕事してました✨
    あまり無理なさらないで下さいね😊

    • 9月10日
ころすけ

NTのない胎児はいません。
3mm以上になったら要経過観察って感じです。1.7mmだと、通常は指摘しない医師がほとんどだと思います😓正しくNTを測れる資格を持つ医師は少ないらしく、ズレが生じる可能性がある事を見込んでの3mmというラインだと思うので、その中で2mm未満は優秀な気がします。

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます。
    安心しました😭
    先生が大げさに言うから私もかなり心配になりました。。

    • 9月10日
  • ころすけ

    ころすけ

    ほんとですね😓不安がらせるような結果じゃないのに💦

    • 9月10日