※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

離乳食初期で、フリージングトレイを買い足そうと思っています。現在は15mlずつ入るリッチェルのものを使用中ですが、食材の種類が増えてきたので、何ミリタイプが重宝するか相談したいです。

離乳食初期です!
今は、10倍粥+野菜1種類をあげています!

今後、離乳食が進むにあたって
フリージングトレイは何ミリタイプが
重宝しますか??
買い足そうと思っていて、、、

現在は、リッチェルのフリージングトレイ
写真のもので15mlずつ入るタイプを
1セット持ってます!
これから、食材の種類もどんどん増えてくと思うので
1セットでは足りないですよね😂💦

みなさんはどのようにされてま(した)すか?

コメント

ちびママ

貼り忘れました💦💦💦

(๑╹ω╹๑ )

同じの持ってます😊
今はお粥と野菜2品、タンパク質1品あげてます!

15mlのは野菜用に使って、お粥は25mlのを使ってます😊
タンパク質は今はお豆腐をあげてるので、都度作ってます*

週一でストックを作って、完全に凍ったらジップロックに入れ替えてるので1セットで足りますよ❤️

  • ちびママ

    ちびママ

    やはり25mlは必要そうですね💓
    詳しくありがとうこざいます✨
    トレイに入れっぱなしにしてましたけど
    たしかに入れ替えれば
    トレイはあまり要らないですよね‼️
    参考になりました😊

    • 9月10日
ママリ

25mlはいくつか組み合わせて使ったりできたので結構長く使いました!

後期に入ってからは50mlと、100均で100mlのトレイを購入したので、
100mlにごはん、50mlにおかず、、というかんじでストックしています!

  • ちびママ

    ちびママ

    25mlですね!
    買ってみようと思います💓
    後期に入ってからも教えていただき
    ありがとうこざいます😊

    • 9月10日