※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@シンママ
雑談・つぶやき

息子の肌荒れひどすぎて皮膚科で診てもらってたのが先生から「1回小児科…

息子の肌荒れひどすぎて
皮膚科で診てもらってたのが先生から
「1回小児科に行って診てもらって!」って
言われたから小児科に行ったら
「一応薬は出すけど皮膚科行って?」って。
どこいきゃいいんだよ。。。

コメント

mm

たらい回し嫌ですよね😓
私は小児科も皮膚科の医者もあんまり信用してないので、一回自分でネットで調べてから、この病気ぢゃないですか?て反応を見ますw
だいたい、そうかもねーと曖昧な返答しか返ってこないので、炎症と赤み抑える薬があらば助かりますーとか、実際にこの薬下さいとか言って処方せん出してもらいます😂
大した検査もせず、見ただけでわかる医者は、ほとんどいないと思ってます。

• あーちゃん@シンママ

あーちゃん@シンママ

前回まで担当してくれてた先生は、私の話をどんなに長くても下手でも最後まで聞いてくれてたんですけど、、、
    最近行ったときは、前までの先生が不在で、、
    別の先生は話は聞いてもらえないし、説明も早口だし、最後には「皮膚科行け」だしどうしていいかわかんなくて😢😢
    ちなみに皮膚科の先生は、はじめて息子連れてったのが3ヶ月の時だったので、「ここまで小さい子に薬出したことないし、なにかあるといけないから小児科に行って診てもらって!」と言われました笑

• 9月10日
えりか

え?肌荒れだから皮膚科行ったのに小児科行けとか意味わからないです🙄💧
内科系で異常がないか知りたかったんでしょうか…。

また別の皮膚科を受診ですね💦

薬は合わないものは更に肌荒れる可能性もあるので使用中止してくださいね💦

• あーちゃん@シンママ

あーちゃん@シンママ

はじめに皮膚科に行ったとき息子まだ3ヶ月だったので、先生から「ごめん。ここまで小さい子に正しい薬出せる自信ないから、小児科に行って診てもらって!」って言われました笑

前に使ってた薬では綺麗に治ってたのにまた一からです😢😢

• 9月10日