※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

39週4日で、恥骨痛や腰痛、頻尿、眠れない症状があるけど、子宮が指1本分開いていると言われた。指1本分開いていると出産までどのくらいかかるか知りたい。

本日39週4日、出産までまだまだだなーと思いつつもここまで来た…けども!恥骨痛い、腰痛い、頻尿、夜寝れない、赤ちゃんまだですかー?
先週金曜日の検診では、子宮は指1本分位は開いてるとのこと。
指1本分って?上の子の時は遅れに遅れての陣痛だからあんまりわかりません。。
指1本分って開いてるって言われた方いますか?それからどの位で出産になりましたか?
ドキドキですー(´・ω・`)

コメント

梨香子

早いうちから一本開いていてもなかなか産まれず予定日超えの人もいらっしゃれば、全く開いてないって言われて陣痛来てから開いた!←このパターンが多いような… いろんな方がいらっしゃいますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) 私は39週1日で子宮口全く開いておりません… (・̮︢⍸・̮︢)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます♡
    そうですよねー、出産も色々ですもんね、私自身焦ってるのかもしれないです。
    ママのお腹の居心地がイイのね♪とプラスに考えます!お互いがんばろー♪

• 4月10日
さちベビー

予定日近いです!
わたしも39w3d、まだかなまだかなと思いつつここまできました(*≧∪≦) 現在恥骨痛い、腰痛と、頻尿、便秘など悩まされています(இдஇ; )

私は子宮口は1〜2開いてる、柔らかくなっていると言われて2週間経っています(இдஇ; )はやく会いたいですね!

※回答になってなくてすみません。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

私も便秘です!ラキソベロンって便秘薬飲んで、どーにかこーにか出してる感じです(;_;)(汚い話ですいません)
    さちベビーさんは1~2センチ開いてる、柔らかくなってると言われて2週間なんですね!
    そしたら私もまだまだかなぁ(;つД`)
    私も早く会いたいなぁー💦

• 4月10日
あーさ◎★

39週5日です。
恥骨痛い、腰痛い、頻尿、夜寝れない。全く同じ症状です(笑)
月曜日の検診で子宮口、指1本分って言われましたが予定日より遅れそうだね。って言われました。
上の子の時は予定日大幅に遅れて入院しての出産だったので日常生活を送っていての陣痛がどんな感じで来るのかがわからず恐怖です(;∀;)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

全く一緒(笑)しかも上の子も同級生ですね(^^)私も上の子の時は予定日を超えての検診で噂のグリグリされて、おしるし→陣痛→出産と、「あ、きたかも♡」が分かりません。
    私もドキドキより恐怖が勝ってます(´・ω・`)

• 4月11日
  • あーさ◎★

あーさ◎★

おはようございます。
    私は上の子の時は予定日超過1週間で入院させられ、様子みながら入院4日後に促進剤からの出産になりました。
    上の子の時は恥骨とか股関節とかそんなに痛かった記憶がないので
    「痛い、痛い……」って、悶えてると旦那が
    「産まれるん!?」って焦ってます(笑)
    日常生活からの陣痛がわからず二人目なのに焦ってる夫婦です(笑)

• 4月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

おはようございます!促進剤はなかなか辛いと噂なのでお互いお腹の赤ちゃんに頑張って(笑)欲しいですね♪
    私も上の子の時は恥骨、股関節痛かった記憶ありません( ´△`)
    ウチの旦那も私が悶えてると「今日?今日産まれる?」って(笑)
    私もわかんないですねー(;つД`)
    周りにも『二人目だから大丈夫でしょ?』と言われることが多くて、大丈夫じゃねーわ!って常々思っております(´д`|||)

• 4月11日
  • あーさ◎★

あーさ◎★

促進剤は確かに辛いですね~。1時間おきに1粒ずつ錠剤を飲みましたがあんな1粒でなんの効果があるのやら?って思ってましたが。1日に飲める量が決まっているらしく最後の1錠の時に
    「これで今日は最後になるのでもし産まれなかったらまた明日以降に持ち越しになります。」
    って言われたけどその時すでにめっちゃ辛かったのにこんなのが続くなんて耐えれん!!ってめっちゃ旦那に八つ当たりしてました(笑)
    朝から何も食べれなかったのに痛みで吐きもしました(╥ω╥`)
    今回は促進剤は避けたいです(;∀;)

• 4月11日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

促進剤マジ無理っす(。>д<)
    1時間おき…ちょっとチキンの私としては恐ろしいです(;_;)吐き気とか😱
    毎日お腹にそろそろどーですかー?って言ってもモニョモニョ動いてるのでまだっぽいです💦
    上の子の相手も大変なので早く産みたいですー!

• 4月11日
  • あーさ◎★

あーさ◎★

産まれたんですね?
    私も結局、予定日より9日遅れで産まれました(*^_^*)

• 5月9日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

産まれましたー!
    私も9日遅れの22日(金)16:51に♡
    前日から入院して錠剤の陣痛促進剤飲んで、途中赤ちゃんの心音下がってやめて、当日子宮開くためバルーン→点滴の促進剤→3時間でスポーン!と(笑)
    促進剤使わなければまだまだ出てこなかったんじゃないかと(笑)

あーさ◎★さんは自然に陣痛きましたかー?

• 5月9日
  • あーさ◎★

あーさ◎★

自然に陣痛来ました。夕方くらいから微弱な感じでちょうど診察の日だったのですが終わって帰ったくらいに破水したのかと思って、旦那の帰宅を待って再度病院に行きましたが、破水ではなく∑(O_O;)
    診察の時から入院を、勧められていたので結局そのまま入院になりそれから徐々に陣痛が強くなってきて日付が変わって早朝4/21の4:13に出産となりました(≧▽≦)
    母子手帳には出産時間帯11時間25分と書かれてました(๑•́ω•̀๑)・・・

• 5月9日