※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の両肘が赤くなり、痛そうや痒そうには見えない。熱があったが下がらず、皮膚科や小児科に行く予定。同じ症状の経験がある方いますか?

今朝気がついたのですが、1歳5ヶ月の息子の両肘の外側が
日焼けをした時のように赤くなっています。
痛そう、痒そうにしている様子はありません。
そのほかに発疹や赤みなどはなさそうです。

金曜日の夕方から土曜日中、熱がありましたが、
日曜日には下がり、その後上がっていません。
午前中に皮膚科もある小児科へ行こうと予約しましたが、
順番の来る少し前に寝てしまい、昨夜は珍しく夜泣きで
何度も目覚めたので寝かせてあげています。

午後改めて予約しますが、見慣れない症状に戸惑っています。
同じような症状のあったかたいらっしゃいますか?

コメント

あおまま。

妹が同じような症状で
りんご病と言われました😂

ミニオン

りんご病⁈
頬っぺたが赤くなるんだと思っていたのですが、調べてみたら腕なども赤くなるんですね。
流行りっているとニュースでやっていましたし…
ありがとうございました‼︎