※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
妊娠・出産

赤ちゃんを寝かしつけた後、部屋を離れていいですか?一緒に寝てもいいでしょうか?主人が遅く帰宅するため、アドバイスをください。

赤ちゃんを寝かしつけたあと、部屋を離れていましたか?
一緒に寝ていましたか?

主人は会社が遠く帰宅時間は9時なので、寝かしつけた後の帰宅になるかと思います。

生後何カ月のときどうだったとか、
いつシャワーを浴びていたかアドバイスをください。

コメント

meme

離れていましたよ🤗
上の子も下の子も寝てからずっと側にいた事はないです(笑)
泣いたら声は聞こえるし一応こまめに様子は見に行ってはいますが🤗

シャワーは起きてても機嫌がいいタイミングでチャチャッと入っちゃってました👍
今も旦那がいない日はバウンサーに乗せてチャチャッと入っちゃってます🥰

ぴっぴ

寝かしつけで一緒に寝落ちしちゃうこともありますが、大体は離れて残ってる家の事をします🙌 なるべく静かに🤫

お風呂の前にバウンサー置いて、娘をそこに乗せ、扉を開けながらシャワー入ります( ´ ꒳ ` )ノ
最初の頃は娘は沐浴なので昼間に沐浴させて、私は夕方頃そのようにして入りました👌

今はバウンサー乗せて待たせてる間に私が洗って、洗い終えたら入れて洗って、バウンサーにタオルを広げて置いておき、出てきたらまたバウンサーへ乗せる。
タオルをぺぺっとかけてあげて、ささっと自分は拭いて、拭き終えたら抱き抱えて部屋へ行き、拭いてあげて、ベビーオイルなど塗り塗りして完成です🙆🏼‍♀️✨

とらたま

離れてますー!
様子見に行ったり泣き声聞こえるように扉開けたりしてて特に問題はないです😊

シャワーは旦那が帰ってきてないときはバンボをお風呂に持ち込んでます!

離れてます!
たまにちょくちょく様子見てます。

mama

うちは、生後2ヶ月までは夜は寝かしつけて部屋から離れてました🙋‍♀️昼間は子どもが寝てる時に一緒に寝てましたが。
離れる時は30分に一回くらいは様子見に行ってました。昼寝もうたた寝って感じでした。

ただ、生後3ヶ月くらいからは抱っこしたり、添い寝しないと寝てくれなかったり、泣き続けて寝なかったりし始めて離れられなかったです。

うちも旦那の帰宅が遅かったので自分のシャワーは、旦那が帰宅後か、脱衣所にハイローチェア持ってきて乗せておいてササっとシャワー浴びたりしてました🙋‍♀️
一緒に入れるようになってからは、スイマーバ使ってました。