※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
子育て・グッズ

最近子どもがオムツ替えを嫌がり、自分で脱いでしまう悩みです。イヤイヤ期かな。トイトレはまだやらないつもりで、オムツが余っています。

毎回ではないですが、最近頻繁に子どもがオムツ替えを嫌がるようになりました。
脱がされるのも穿かされるのも抵抗します。
どうにか苦労して新しいオムツを穿かせても、自分で脱いでしまったりして困ります😫
イヤイヤ期ですかね。
トイトレはまだやらないつもりで、オムツ10パックも買い置きがあるのに💦

コメント

moon

うちの子も脱いでしまったりしますよ♪
ちんちんだけ出してたり笑
イヤイヤ期だからだと思います👌

下にパッチんのついてるロンパースの肌着を着せて、
その上から洋服着させてます!

• ママママり

ママママり

そうなんですね💨

家の中では下半身オムツだけの時が多いのですが、ロンパースのホックを閉めてズボンもはかせておいた方が良いですね😅

• 9月10日
あかねん

イヤイヤ期ですかね?
うちの子もイヤイヤ期なので、嫌がる時はめちゃくちゃ嫌がります💦
うちはまだ脱ぐことはしないです。

上の人と同じく、うちもお腹冷えないようにお股のところにボタンがついてるロンパース肌着着せて上は服着せてますが、下はオムツに肌着だけです。

• ママママり

ママママり

すごい抵抗して、苦労してやっとはかせたら脱がれたりすると本当困ります😫離れられないし💦
    うちも取り敢えずホックだけしてたら、手を突っ込んでなんとか脱ごうとしてる時がありました😂

• 9月10日
  • あかねん

あかねん

間違えて下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 9月10日
あき

うちの子も夏場だし暑いかな?と
上の服とオムツだとします😭
ズボン履くとしないので
ちゃんと履かせようと思って
履かせてます!

• ママママり

ママママり

暑いかな?とも思うし、ご飯で汚したりもするし、いちいち着せたり脱がせたりがちょっと面倒ですが、家でもちゃんと着せた方がいいんですかね😅

• 9月10日
あかねん

ズボンも履かせた方が良さそうですね😅
オムツ替えが大変かもしれませんが、オムツ脱がれておしっこされるよりマシだと思います😌