※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
妊娠・出産

つわりで仕事が辛いですが、保育園のことも考えて辞められません。大変そうですね。

現在二人目妊娠中です。
つわりで眠気と気持ち悪さが
あって、仕事がとてもしんどいですが
上の子の保育園のこととか考えると
辞めるわけにもいかず、参っています。
あーつらい。

コメント

ままり

つわり辛いですよね😭
産婦人科で診断書出してもらって職場を休職することはできませんかね、、
私の会社の人達は1ヶ月程休んでる人多かったです!

ママ

お気持ちわかります!
仕事中も帰宅後もツラくても休む暇なんてないですよね😭
もう産休に入るし有休を使い切ってもいいやと思って悪阻中は無理せずお休みしていました💦
切迫気味なのもあって先生に診断書の相談をしたらあっさり書いてもらえたので、7ヶ月でかなり早めに産休に入れました。
頻繁に張るのは変わりませんが娘が保育園に行っている日中は横になれるので、気持ちも身体もかなり楽になりました😊
思い切って診断書の相談をして良かったなと思います!
amanaさんも無理せず先生に相談してみてはどうでしょう?

L. u. v23

私も今つわり中で仕事も何日か休んでいます。
横になって寝ていても辛いですが仕事もするとなると尚更体調が悪くなりますよね。
休めるときに休みたいと思いますが、1人目とは違い2人目となると上の子の面倒も見ないとですよね。
でも今は無理せず休めるときに休みましょうね!