※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと過ごす日中の場所について相談です。寝返りしかできないので和室で過ごしていますが、昼寝と区別するためにリビングにプレイマットが必要か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

日中過ごす場所について
4ヶ月の子を育てています。日中はキッチンやリビングからも見える和室にベビー用のふとんを敷いて過ごしています。ぐずったら抱っこしてリビングでいっしょに過ごす感じです。まだ寝返りしかできないのでふとんにいることが多いのですが、昼寝と区別させるためにもリビングにジョイントマットやプレイマットを準備したほうがいいのかな?と考え中です。皆様はどのようにされてますか??

コメント

km

赤ちゃんの頃から基本的にリビングで過ごしてました☺️
昼寝とか夜寝るときは和室で寝かしたり、寝室で寝かせたりしていますよ💤

• ぺたり

ぺたり

コメントありがとうございます!
    うちもリビングで過ごせるようにマット買おうと思います😆

• 9月11日
moony mama

新生児の時から、昼間はリビング、夜は寝室で過ごすようにしてました。

• ぺたり

ぺたり

コメントありがとうございます!
    寝るとこと遊ぶとこの区別必要ですね😌今日マット見に行ってきます!

• 9月11日