※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンどろぼう
子育て・グッズ

ベビー布団は硬めが安全です。頂いた柔らかい布団は、寝返り前の赤ちゃんには使えません。硬めの布団をおすすめします。

ベビー布団について質問です🙇‍♀️
義母からベビー布団を頂いたのですが、昔ながらのお布団屋さんで仕立てたふっかふかの柔らかいお布団です。
娘を置くと、埋もれてしまいます😅

寝返りを始めたら窒息のリスクがあるので硬いお布団がいいとよく書いてありますが、寝返り前の今も熱がこもりそうで硬い方がいいのかなぁ?と思い、結局まだ使っていません😂
そうなると頂いたこの布団はいつから使えるんだろう?と思ってます、、😅

みなさんベビー布団は硬めのものを使ってますか??

コメント

寝返りをやり始めたら固めがいいですよ🙌
WAkAさんの言うとおり、窒息のリスクが
高くなるので固めがいいと、保健師さんに
言われたことがあります☺️

• パンどろぼう

パンどろぼう

そうですよね💦寝返り前まで使ってみようと思います!コメントありがとうございました😊✨

• 9月10日
あちゃま

いまは寝たきりなので大丈夫だと思いますが、寝返りしだしたら変えるべきですね(-_-)💦

固めなのかわかりませんが、大人の布団と同じくらいです(>_<)

• パンどろぼう

パンどろぼう

寝返り前までは使っても大丈夫そうですね✨それまで使ってみたいと思います!
    教えていただき、ありがとうございます😊✨

• 9月10日
Kotori

うちも実家で何枚か作ってくれたんですけど、結局使わず、オムツ替えのときとかに寝せたりしています。
あとはそのうちマットレスから落ちたりするようになったので、マットレスの横になって落下衝撃防止で敷いてます😂

• パンどろぼう

パンどろぼう

そうなんですね😂使い道は色々ありますね✨無駄にしないように活用したいと思います😂コメントありがとうございます❣️

• 9月10日