※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

稽留流産で心配。出血あるが塊は出ず。経験者の話聞きたい。塊が出なかった方いますか?

【稽留流産について】

先日の診察で、胎のうはちょっとだけ大きくなっているが赤ちゃんの心拍が見えないと言われました。
(前回の診察では心拍確認できていました)
今回だけで判断したくないから一週間後に来てください。それまでに大量の出血や塊が出たりしたら電話して受診してね。とのことでした。

次の日出血が始まりました。
おりものに血が混じる感じの鮮血で、量は生理よりやや少ないくらい。腹部と腰の鈍痛がありました。
その日の夜に、座っていてもわかるほど大量の出血。
立つとたらたらと出ている感覚がありました。
塊が出るかも?!と注意深く気を付けていたのですが、塊は出ず。
痛みは生理痛くらい。
一応病院に電話をし受診。
すると、エコーでは子宮内に袋は見えませんね。
きれいに出たんだと思いますよとのこと。
塊もなにも出てないことを伝えたのですが、子宮内はきれいですと言われました。

また一週間後に受診の予定ではありますが、自然排出とはこのようなものなのか不安です。
ママリで体験談などを読ませていただくとみなさん、
陣痛なみの痛みだった
立っていられないほどの痛みだった
透明の塊が出てきた
あきらかに何か出る感覚がした
と書かれてました。

私はもともと生理痛がひどいからか、余裕で我慢できる痛みだったうえに塊も出ず。
それなのに全部きれいに出たはずとのことで、わけがわからなくなっています...

今はとても悲しく泣いてばかりの毎日ですが、次の妊活に向けて頑張りたい気持ちもあるので、経験者の方のお話聞かせていただけるとありがたいです。
塊が出なかった方おられますでしょうか?

辛いことを思い出させてしまい、申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

たま

わたしもめちゃ大きなナプキンかって
痛みも覚悟してましたが
塊でなかったですよ。

痛みも生理痛。

二回目の健診で陽性反応消えて
中もきれいでした。

そのつぎ、2ヶ月あけて
さらき4ヶ月め妊娠して出産しましたよ

• an

an

回答ありがとうございます❗❗
    同じような方がおられて少し安心しました😣✨
    次回先生には聞いてみようと思いますが、もしかしたらこのあと激痛や塊がやってくるのかもと、一週間とても不安でした💦💦

4か月後に妊娠されたとのことでとても勇気づけられました❤
    本当にありがとうございます❗

ちなみに自然排出でも生理を見送った方がよいと指示ありましたか???

• 9月10日
たま

はい、2ヶ月あけてと。

すぐ妊娠したら
また流産の確率あがるよといわれました

• an

an

ありがとうございます❗
    とても気持ちが楽になりました❗

• 9月10日