※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひま
妊娠・出産

検診で陣痛待ちと言われていますが、陣痛が来ず不安です。さまざまな方法で試していますが、効果がなく焦っています。どうすれば陣痛が起こるでしょうか。

39w3dの経産婦です。
1週間前の検診では3センチ開いてて、陣痛待ちだね〜と言われたのですが… なかなか陣痛になりません(笑)

日中は軽い生理痛のような痛み。夜中は陣痛が始まったかと思うような痛みがくるのに、規則的にこず…そのまま朝を迎えることがここ数日続いています(^_^;)

1人目の時は、そんな兆候もなく、予定日を過ぎた検診でグリグリされて出血し、陣痛がきて22時間かけて産みました。

そんな経験もあり、早く陣痛がきて欲しいと思う反面、痛さに耐えれるか不安で仕方ない日々です(O_O)

焼肉、オロナインC、雑巾掛け、スクワット、カレーに散歩といろいろやってみてはいますが、陣痛にはならず(°_°)

体が冷えてるのでしょうか(^_^;)
まだまだ出たくないと言っているのでしょうか(笑)

恥骨と腰が痛く立ち上がるのにも必死になってきました(笑)

経産婦なのに、余裕すらありません(O_O)旦那は、予定日前だから焦らなくて良いよとは言ってくれてますが(^_^;)
同居している、義母や義姉は、なかなかだね!と言うので焦ってしまいます(^_^;)

どぉしたら陣痛につながるんでしょうか(笑)

コメント

sky

状況がすごく自分と似てます^^;
今日予定日ですが先週検診で3cm開いてて、どんどん動いて下さ〜いと言われ毎日体動かしてますが、おしるしや前駆陣痛は頻繁にあるものの、陣痛間隔が縮まらず遠のいています。
今朝も5時からずっと10分間隔でお腹や腰が結構強い痛みだったので8時まで続いたら病院に電話しようと思ったら8時過ぎてから遠のきました…
ベビちゃんが病院嫌いなのかなぁとか、お腹にまだ居たいのかなぁと考えるようにしてます(笑)
早くベビちゃんに会いたいですよね*

質問の答えじゃなくてすみません(>_<)

• あさひま

あさひま

朝になると、弱まったり、なくなるのはなぜですかね(^_^;)私も夜中はお腹痛いのに、朝になると動けるほど痛みがなくなります(笑)

本格的な痛みに耐える前に、体力なくなりそうですよね(^_^;)

お互い早く、会えると良いですね( ´ ▽ ` )ノ

• 4月10日
  • sky

sky

不思議ですよね!私も毎晩夜中に張りの痛みで目覚めるんですが、ベットの中で横になって測ってる時は10分で安定してるのに、お腹が空いて朝食食べたりすると弱まっちゃうんです(´・_・`)なんなのぉー?!って感じです。。

昼寝しとかないといざ本陣痛が来た時に体力尽きますね^^;

同じ境遇の方とお話出来て心強いです☆本番に向けて心身の準備しときましょうね♡

• 4月10日
  • あさひま

あさひま

一緒です( ´ ▽ ` )ノ私も同じ境遇の方とお話できて良かったです‼️

旦那には、妊婦は一生じゃないからのんびり過ごしなと言われました( ´ ▽ ` )ノ
    たしかに、絶対生まれてくるのには間違いないですもんね。産む前からヘコタレてたらダメですしね!

頑張りましょうね♩

• 4月10日
メル☆

同じ悩みですね(^^;;
私も昨日の検診で子宮口3センチ、陣痛発来してるとまで言われ、本陣痛に繋がるように歩いてたのに遠のきました…
体の準備はできているけど、赤ちゃんが出たくないみたいです。
やはりスクワットと階段昇降を続けるしかないかなーと(>_<)

• あさひま

あさひま

わぁ〜病院でそんなお腹の張りまであって、遠のいてしまうなんて辛いですね(/ _ ; )

やはり、お腹の赤ちゃんのタイミングに合わせてあげるしかないのでしょうかね(^_^;)

痛みを知ってる分、早く産んでしまいたいのが事実ですが(笑)

無事に産まれますように♩

• 4月10日
りぁmama

二人目は陣痛の進み早かったですよ💦
お腹痛い?から悶絶→出産まで一時間でした😊
痛かったのは最後の30分位でした。
?の時間はめっちゃ掃除と洗濯してました(笑)
ちなみに38wでした。

いっぱい話しかけてあげて下さい🎵

安産菌届けばいいです✨✨

• あさひま

あさひま

そんなに早かったんですかぁ??羨ましいです‼️
    掃除と洗濯して動いてたから、よけい安産だったんですね( ´ ▽ ` )ノ

いっぱい話しかけて出てきてもらいます(笑)
    安産菌うつりますように♩

• 4月10日
にょっき

私も同じですー!
39w3dで、1週間前に3cm開いてると言われてグリグリもしてもらったのに、破水も陣痛もありません😢

私も生理痛のような前駆陣痛はあるのになかなか本陣痛に繋がりません💦
おしるしは出てるのですが...

一人目は38w1dで破水から陣痛きてすんなり産まれたのに...

私は遠方から母が今月いっぱい限定で来てくれてるのでめちゃくちゃ焦ってます😰

一昨日10km歩いたのにダメ、焼肉もオロナミンCもダメ、雑巾掛けも階段昇降もスクワットもやったのに全然ダメで、もう策が尽きました💧

早く赤ちゃんに会いたいですよね‼︎

• あさひま

あさひま

グリグリでもだめだったんですか??
    おしるしが、あると早いって聞くんですけどね(/ _ ; )
    私は1人目も今もおしるしがありません(°_°)
    なので、まだまだかな(笑)

お母さんが来てくれてる時に安心して産みたいですよね。

私は逆で、実家に帰ってきてるので早く産んで、早く旦那のもとに帰りたいです(笑)
    何にもしてくれませんが(笑)

あとは、三陰交のツボ押しくらいですかね(^_^;)今日からツボ押ししてみようかな( ´ ▽ ` )ノ

お互い安産でありますように♩

• 4月10日