※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

限界です…愚痴らせて下さい。日中、ワンオペ育児なんですが、仕事に行く…

限界です…愚痴らせて下さい。

日中、ワンオペ育児なんですが、
仕事に行くのってそんなに偉いのでしょうか?

朝から2人の娘にミルクを飲ませたり、ご飯を食べさせたりして、上の子の保育園の準備もします。
ギリギリの時間に起きてきて、自分の準備だけして出て行く旦那。保育園は俺が送って行くって言ったんじゃなかったっけ?何回できた?
まだ、貧血があり、私が車の運転ができないので、実家の母に送迎をして貰っています。

旦那は仕事から帰ってくるのも遅いので、上の子が保育園にいってる間に夜ご飯作って、下の子をお風呂に入れて、上の子が帰ってきたら、遊んで、ご飯食べさせて、お風呂に入れて。その間には下の子も泣くし、上の子も癇で抱っこマンになるし(;ω;)

眠たいのに寝れない上の子が可哀想で、抱っこ紐でおんぶして寝かしつけて、そのまま下の子は抱っこしてミルク飲ませたりしてるのに。
帰ってきても外にタバコ吸いに出て、すぐには手伝ってくれない。戻ってきても、上の子が寝てるから、下ろして寝かしつければいいから、上の子寝かせようか?と聞いてくる。上の子下ろすにしても抱っこしてる下の子は?ミルク飲んでますけど?普通そっち抱っこして、ミルク飲ませるでしょ?
結局ミルク飲ませ終わるまで、上の子おぶって、下の子抱っこの状態。飲み終わる頃には上の子がグズグズ言い始めて、起きそうになる。それでも、上の子を寝かしつけると言い張る旦那にさらにイライラ。
上の子そのままじゃ下ろせないし、寝るときママじゃないと最近狂ったように泣くし、泣いたら泣いたで旦那は俺じゃ寝てくれんってイライラするくせに。なんなの?
下の子を抱っこして貰って、ゲップだして貰ってたら、下の子が泣き始め、こちらも鼻詰まるから機嫌悪くて、抱っこで寝ても暫く抱っこしてないとすぐ起きて泣く、そしてまた抱っこしてやり直しを繰り返します。それも説明してるのに、すぐ寝かせて、また泣くからイライラし始めて『あぁー』とか大声だすから、上の子がまた起きて泣くというエンドレスな状態(;ω;)下の子抱っこしてる間もなんかグチグチ言ってるし。泣いても抱っこして歩いてるだけじゃ何も解決しませんよ!オムツ見てみるとかすれば?

結局下の子を寝かしつけれないままベビーベッドに寝かせて、泣いてもギャン泣きになるまで見て見ぬ振り。上の子が寝てる時に私が下の子のミルク作ってて泣かせてる時は文句言うくせに!自分の時はいいのか?
上の子を寝かしつけて、そっと離れ、下の子も寝かしつけるのは私。オムツ濡れてたからご機嫌斜めで泣いてたんだよね。それから、少しだけ授乳したら夢の中へ(^^)子供たちは本当に可愛くて仕方がないです。たまには2人同時に泣いたりしてイライラもしますが(笑)

ウチには子供が2人のはずなのに、旦那の面倒まで見てたら子供3人だったかなと思う(;ω;)
仕事して帰ってきたら、育児もせず、ご飯ですか?ご飯作れてなかったら、ため息つくでしょ?誰が作ってますか?自分はたべれるけど、私は?気にしたことある?昨日もお昼ご飯しか食べれてないよ!お昼もお母さんが下の子見ててくれたからだよ!
夜中に下の子が泣いても、起きるのは誰ですか?
子供を病院に連れて行くのは?昨日も鼻詰まって寝苦しそうだった下の子を病院に連れて行ってきた。寝苦しそうなの気付いてました?

起きてから寝るまで自分中心で世界は回ってないんだよ!仕事してきたら、家では何もしないの?
たまに早く帰ってきてもすぐ上の子寝かしつけようとする。まだ20時にもなってないのに寝かせなくていいよ!その分遊んであげてくれ!

もぅ旦那の相手に疲れました…

実家に何日か帰りたい…

また、旦那に実家にばっかり頼ってって言われるんだろうな…

私より大変な思いして育児してる人が沢山いるのはわかってます!
それでも、少しでいいので優しい言葉をかけて下さい。お願いします。

コメント

うちも、全くやりません。

仕事だから!の、一言。

結婚間違えました。
子供に会えたのは確かに
旦那のおかげですが。

何もしてくれないので、実家にいまくってます!

実家に帰りますと置き手紙しといて、仕返しするのも
ありだと思います。

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😊
    同じですね!
    今日も朝から上の子にご飯食べさせてたら、『夜は先輩にご飯誘われたけん行ってくる』と💦先月から何回目だよ💢とイライラです(;ω;)

• 9月10日
なんなん

ママお疲れ様です!とっても頑張ってますね!
旦那さんひどいですね😤😤休みの日に一人で子供を面倒見たこととか無いんでしょうか?お子さんまだ小さくて手がかかる時期でしかもお二人だし、まだまだ産後の体で万全では無いだろうし!
それなのにその旦那さんの態度はひどすぎます!ブチ切れて良いと思いますよ。
辛かったらしばらく実家に帰るのも全然アリだと思います。
外の仕事よりも育児の方がよっぽど大変だと思います。うちの夫もよくそう言ってます。
どうぞ無理しすぎずに、周りに頼って休んでください!!

• あゆみ

あゆみ

優しいお言葉ありがとうございます(;ω;)もぉー読みながら泣きそうでした💦
    旦那は休みの日でも寝てばっかりで、家のこともしてくれなくなりました💦してくれるのは布団干すくらいですかね?上の子が遊んで欲しそうに近寄って行っても『寝んねするよ』と言って、遊ばずにすぐに寝かしつけようとします💦なので、娘も最近は口ではパパ、パパと言いますが(色んなものにパパと言ってるので、本当にパパを呼んでいるかは不明です)、寝るときもご飯もパパに嫌ーとしてギャン泣きします(;ω;)

• 9月10日
  • なんなん

なんなん

少しでも気持ちが軽くなれば嬉しいです😊
    そんなー!遊んで欲しい時に寝かしつけしようとしても寝ないだろうし子供も可愛そうですよね💦

旦那さん、なんだかやる気無さすぎですね💦💦
    子供が小さい大変な時期こそ夫婦で助け合わないとやってけないのに😥子供のこと可愛いと思ってるのかなぁ。
    ご実家に頼れるなら休むためにも頼ってください👍

• 9月10日
稲穂

毎日、本っ当にお疲れ様です😊😊
実家、帰りましょうよ!何を言われても無視!だって旦那さんには分からないんですもん!分かろうともしない!なんで実家に帰るか考えろっつーの!

男は言わないと分からないってよく聞きますし、私の母も言っていますが(笑)この状況を見て、なんでいちいち説明しないといけないの?見て分からんの?と思いませんか??私はめちゃくちゃ思います!!自分(旦那)はゆっくりTV見ながら温かいご飯を食べて、私はその間泣いてる娘を抱っこ。食べ終わったら「ん」と言って抱っこを変わってくれるけど、私のご飯は冷めてる。白ご飯は上が固くなってるし、お味噌汁は冷え冷え。おかずも生ぬるい。自分で作ったご飯だけど、美味しいとは思えない💨
私の旦那も、口にはしませんが主婦は楽だと思っています。料理と掃除をすればいいと思っています。アホか?なんで私が毎日早起きしてるか考えてみろ!子供の相手してたら家事が進まんから、朝起きてやっとんねん!!
何回頭の中で旦那を殴り飛ばしたか…

• あゆみ

あゆみ

もぅ、本当に同じです(;ω;)上の子がまだ産まれてすぐの頃、ご飯の途中で泣くので抱っこしてあやしてたら、『すぐ抱っこするから泣くんじゃないの?ちょっとくらいほっとかんとダメじゃない?』と言われたことがあります💦1〜2ヶ月の赤ちゃんを抱っこするなと?とイライラしたのを未だに覚えてます(;ω;)
    なぜ旦那は分からないのか…言っても分からないのか。
    うちの母も同じことを言ってました(笑)💦

私も頭の中では何度も殴り飛ばしてます(笑)

• 9月10日
二児ママ

私も旦那が稼ぎ頭なのでいつも感謝しています。外での仕事大変なのもわかるし、家族のために頑張ってる旦那を尊敬しています!
でも育児に無関心、非協力的だと腹立ちますよね!
2人の子供でしょ。と言いたくもなります!

大げんかした時など仕事してるから偉い。的な態度をとると、家族のためにお金を稼ぎたくない自分で全て使いたいなら離婚してもいい。
仕事してるのがそんなに偉いのか?出来る人が出来ることをやって協力するのが夫婦じゃないの?と私はブチ切れてます😂

仕事で稼いでくる旦那さんも偉いし、旦那さんを支えて家事育児をこなす奥さんも偉いんです!
誰がどのくらいなんて比べるものが違うと私は思うのでいつも旦那に言い聞かせてます(笑)

• あゆみ

あゆみ

私も同じ職場で同じ仕事をしてたので、仕事が大変なのもよく分かってるんですが、もぅ少し協力してくれよーって思います(;ω;)

• 9月11日
あーたん

うちは共働きで、私はフルタイム正社員で旦那と同じ会社に勤めてます。
勤務時間も、仕事内容もだいたい同じです。

私は家事育児仕事全てこなしてますが、旦那は仕事と忘れなければゴミ捨てとたま〜に息子の送り迎えぐらいです。

あ〜疲れた、今週は忙しかった、仕事だから仕方ないだろお前より働いてるからなんて日常茶飯事です笑笑
このクソですよね😡😡
私はすぐ頭に血がのぼるタイプなので、よく実家に帰ってのんびりしてます!
あんたに頼れないから実家に頼るんだよ!
悔しかったら頼れる男になれ!って話ですよね😓

まだ産後間もないのに本当にお疲れ様です

• あゆみ

あゆみ

私も産休に入るまでは、旦那と同じ職場で、同じ仕事をしていました(^^)
    うちも仕事量が違うとか言われますが、仕事してる時でも、家のこと帰ってしてるのは私なので、こっちの方が仕事してるんだよーってイライラしてました(;ω;)
    しかも、下の子が生まれて10日くらいで飲酒運転で捕まって、3年後に免許取り直しだし、罰金あるしで、まじで無駄なお金ですよ😱💦

• 9月11日
  • あーたん

あーたん

同じ職場いいようで、仕事量がーとかあるのでめんどくさいですよね😢
    家帰ってからどれだけ戦争かわかるのか!って話ですよね💦💦💦
    え〜飲酒運転🥵🥵🥵
    先輩とご飯行ってる場合でもないし、家でも外でも迷惑かけた分働けですね😡

• 9月11日
ゆうとマミー

日々の家事育児お疲れさまです☺️
実家に頼るしかないのは
ご主人が戦力にならないから仕方ないですよね😅
文句を言うなら
戦力になる(家事育児指示なくても動く)か
ご飯は今日は弁当でも買って帰るよーとか今日は何があったの?と話を聞いてくれるなどの気遣いが出来ないなら私なら一緒に居られないです😂
あゆみさん優しいですね😁
という事で実家へ避難しましょう🙂
倒れる前に😣

• あゆみ

あゆみ

本当に言われる通り、旦那がしてくれるなら実家に頼らなくていいんですけどね(;ω;)
    旦那にしてもらうにしても、何回も同じ質問されて、自分でしたが早いわってなってしまいます💦💦
    実家にもっと頼りたいと思います(^^)笑

• 9月11日