※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が嫌いです。30歳にもなって結婚式の時もお祝儀なく出席、しっかり…

義妹が嫌いです。30歳にもなって結婚式の時もお祝儀なく出席、しっかり社会人なのに出産祝いもなし。そのくせ一人暮らししたいからって頭金出してとか、ダイエットしたいからライザップ代払ってとか私に隠れて旦那に言ってる。子供のお食い初めや誕生日会など誘ってもラインの返事なし。出席はしてもお祝い事なのにすっぴんスエットで登場しゲームしたいし帰るわと途中で帰ったり。そんなん見ても母親は怒らず、むしろ私に義妹にもちゃんとお誘いのメールしたってやって言ってくる。ラインしてもいつも既読スルーやったりそっけなく参加か不参加かよくわからない返信が1通くるのみで旦那に愚痴ったらお前の説明が足りひんのちゃう?って言われる。いつも義妹のことで嫌な気持ちになってモヤモヤする、私が悪いん?

コメント

かのん

それは嫌いになりますね😠
そういう非常識な人にはいずれ制裁が下りますよψ(・∀・)ψ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ義妹が婚約されるのですが、大人の対応としてこちらは普通にお祝いしていかないといけないんやろなと思うと気持ちが下がります。

• 9月10日
ながれ

うちの義妹も似てます。

出産祝い?だからと義母と一緒に家に来たのに挨拶もなし、手ぶらで特におめでとうの一言すらなく普通にご飯食べてお茶飲んで帰ったりします。

義母が飛行機の距離なので一年に一度くるのですが(義妹はうちと一駅違いのとこに住んでいます)、一緒にご飯食べようと誘ったのに当日ギリギリまで返事もなく、仕方がないからみんなでご飯食べてたら急にやってきて「ご飯ないなら帰るわ」と消えたりします。

義母も旦那も義実家方面はみんな「ああいう子だから」ですませるんですが、せめて挨拶くらいできないのか…と思ってます。
非常識な人にひとりでもやっとしたままなのは嫌ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと自分勝手ですよね、いつも自分だけがモヤモヤして理解してもらえない。可愛い子供の寝顔見てこの子の誕生日会楽しく準備したいし、頑張って気持ち切り替えようとしてるんですが、旦那が私の気持ちをくみとってくれない事が一番悲しいかもです。

• 9月10日
  • ながれ

ながれ

そうなんですよ。義実家みんなが義妹の味方するから、自分だけモヤモヤしてるのすごく嫌ですよね。
    他人から見たら常識ないと思うのに…なんで私が気を使わないといけないの?? ってなります。

うちも旦那にちらっと言っても「いつもあんなんだから」と言われます。先々、お祝いとかしたくないですよね気持ち的には。

• 9月10日

うわー!30にもなってそれですか。そんな妹を否定しない旦那のこと嫌いになりそうですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親も旦那も絶対妹を悪く言わないです。家族仲がいいのか知らないけど、私から言わしたら旦那に対しては私より妹の方が大事なんかいて思います。せっかくの娘の1歳の誕生日会なのに義妹にテンション下げられるのがたまらなく腹が立ちます。

• 9月10日
はじめて🔰

ぇ!ビックリしすぎて、そんな人もいるんだーって感じですね。
新卒の家の妹さえお祝いにプレゼントくれたりしてますよ。お金ないから、お祝いはいらないよーって言ってたので、その分親が払ってくれてましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の方で羨ましいです泣

• 9月10日
ママリ

最低な義妹さんですね…😱
顔合わせとかで婚約者さんと会う機会があれば、「義妹ちゃんはいつまこんな感じなんですよー😊」と世間話をする流れで暴露してあげたいですね😁💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとこれから義妹のお祝いごとに参加するのが憂鬱です。。。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

なんか私の気持ちを代弁してもらえた気がしてホッとしました。絶対そういう気持ちになりますよね、ありがとうございます。