※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中の体型や体重増加に悩み、旦那やSNSの反応に不安を感じる女性の相談です。

妊娠38週目
寝付けが悪く、やっと寝れたと思っても4時過ぎに目が覚めて寝れなくなる
食べても食べてもお腹が空いて我慢出来ずに食べてしまう
1週間で1kgずつ増え妊娠前からプラス8kg
元々太り気味だったこともあり体型はパンダみたいに🐼

旦那からは冗談混じりに二の腕が〜太ももが〜お尻でか!
などと言われ落ち込み、、

夜に目が覚め小腹が空いた時に我慢できずについ食べてしまった時には、これ以上太ったら旦那に嫌われてしまうのではないか。
などと不安になり涙が出る

スキンシップもちゃんとありますが、SNSで女友達が水着で谷間も見えている投稿にいいねを押していたり、反応していたりするのを見ると、すごく不安になります。

妊娠中体型が変わったり体重が増えるのは仕方ないのですが、今はこの体型がものすごく辛いです。
自分の子供が元気に育っている証拠だ!と分かってはいるつもりなのですが、どうしても辛くなります。

皆さんは妊娠中体型が嫌になったりしたことありますか?

コメント

な

嫌になります😭
すごくわかります😭私も去年に比べて妊娠してからも10キロ増えてます😭肉割れ見て萎えますし足も太くなっていくし二重あごも成長してます…
テレビやインスタなどの可愛い子、細い子を見ては悲しくなってます…
夏でしたしそういう投稿多くて萎えるのすごくわかります😭スキンシップがあるだけまだ安心できますしそれすらなくなってしまったら悲しいなって私も毎日考えてます😭

• あゆ

あゆ

辛いですよね😢
    自分の身体じゃないと思いたくなります、、

なんでそんなに細いの!?とびっくりするくらい皆さん綺麗なんですよね😭
    反応するな!と言いたいところですが、そこまで制限するのはさすがに嫌がられそうで、、😵

本音は仲良しもずっとしたいですし、もっとスキンシップしたいのですが、
    自分の身体が醜く感じてしまって出来ません、、
    スキンシップがあるだけマシかなと自分に言い聞かせてます😭

• 9月10日
みこ

私も妊娠中、ものすごくお腹が空いて、しかもカロリーがそれなりにあるものが食べたくなるので困ってました💦
お腹は赤ちゃんがいるからいいけど、二の腕や肩、あごや太ももまでどんどんお肉がついて、なんで〜😢ってすごく落ち込みました💦
私なんて14キロ増えちゃったので、あゆさんは頑張ってますよ!!!
旦那さんからの言葉気にしちゃうのすごい分かります😢
でも、生まれて授乳が始まれば自然と痩せていきます😊
体重だけは二ヶ月で元に戻ってます!
お腹とか凹ませられるようにトレーニングしないとなとは思ってますが💦
今だってスキンシップがあるんだから、旦那さんはあゆさんのこと大好きなんだと思います😊
まずは元気に出産して、それからかわいいママになれるようにお互いがんばりましょう〜!

• あゆ

あゆ

妊娠中は何かと高カロリーな物が食べたくなりますよね😭
    私も二重アゴが目立つようになってきて笑うのが嫌になります😢
    元々が太り気味だったので8キロでもやばいくらいです😱
    そうですよね、、
    産まれたら自然と痩せるけん!と旦那に言っても本当か〜?笑と茶化されました(-_-;)
    出産したら見返してやります💪😤
    頑張りましょうね💕

• 9月10日
ちやん

めちゃくちゃ凹んでもう妊婦やめたい…って涙が出てどうしようもない時と、可愛いこの子のために頑張るぞ!!幸せ!!って時を繰り返してる気がします💦高低差がすごいです(笑)
いつもいつもポジティブな人なんていないですよ😭💕💕💕みんな同じです💕💕💕
妊娠後期には、産まれてから赤ちゃんの授乳やお世話で夜中起きる練習のために、あまり眠れなくなるみたいですよ✨
でも夜中に食べると内臓が疲れちゃうと思うので、少し控えた方がいいかもしれないですね😢あと少し一緒に頑張りましょうー!🥰💖

• あゆ

あゆ

分かります😭
    落差が大きくて突然涙ぼろぼろ出てきたり、赤ちゃん可愛い〜とデレデレになったりと忙しいです😅
    今から産まれてからの練習を知らないうちにしてたんですね!!
    そう考えると、夜中起きても練習中だとポジティブになれそうです😂💕
    夜食を食べて起きると確かにお腹がしんどいです、、笑
    あと少し頑張りましょう🤣💓

• 9月10日
ともみ

私も臨月に入って昼夜逆転、おまけに体重増加が半端ないです😭現在11キロ増です🐷
お腹すいても出来るだけ固形物じゃなく、スープやスムージーとかにしてますが、中々徹底できていません🤰

私は未婚のシンママになるので、パートナーからの嫌味などのストレスはないですが(笑)、あゆさんの旦那さま、もっとあゆさんを気遣ってあげてと思いました🤦💦

私も体型不安があります。出産後、サイズ戻らなくて着るものなくなったらどうしよう、とか😂

とりあえず、旦那さまに不安な気持ちを伝えるのが一番だと思います。大好きだから、何気無い言葉や行動が引っ掛かって悲しくなる、落ち込むとか。
男の人、きちんと言葉に出さないと理解できていない人が多いです🤦💦

私も妊娠特有?の情緒不安定が出て参ってます😞
漠然とちゃんと赤ちゃん産んであげれる?陣痛耐えれる?の様な不安に押し潰されされそうで、そんな時に限ってやたら「難産、死産」みたいなネガティブなワードが目に付いて😭😭😭

お互いもうすぐですから、出産頑張りましょうね🍀

• あゆ

あゆ

臨月おそるべし、、!ですね😂
    スープ系でごまかそうとしてもどうしても固形物に手が伸びます😢

高校からの付き合いなので遠慮がないんです😵
    いつかしばくと思って我慢しています笑

産後の体型怖いですよね!
    綺麗に戻る人と全然戻らなかった人といるのでなかなか恐怖です😱笑

夜中悲しすぎてLINEでぶつけたら、絶対嫌いになることはない!と言ってくれたので安心しました😭

妊娠中はどうしても情緒不安定になりますよね😭
    自分に出来るんかなとか、産まれてからの上手に育てられるかなとか色んな不安が頭をよぎります😥

ともみさんも頑張ってくださいね🙌
    元気なベビちゃんが産まれますように✨

• 9月10日
❁¨̮

1人目の時すごく嫌で嫌でたまらなかったです
鏡みては泣いたりしてました💦
旦那さんもひどいですね
私の旦那はそんな事言わないのに勝手な被害妄想になってました😢どうせこんなデブ嫌やろ、嫌いやろみたいな。
そんな事ないよ、可愛いよ、って言われても嘘や嘘や思って泣いてました💦

• あゆ

あゆ

妊娠線もピキピキと成長してお風呂の度に落ち込みます😢
    分かります!
    なにも言われてない時でも、こんな体型やけん嫌になるやろとか細い人の方が好きやろとか旦那にぶつけて自分がダメージ受けます😭
    妊娠中はどうしても仕方ないと思って、振り切ることにしました😅

• 9月10日