※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。セレブ感のある第1希望か、アットホームな第2希望か。どちらが娘に合うか迷っています。

どこの幼稚園にするか迷っています。
第1希望の幼稚園は制服等高くてセレブ感があるんですがセキュリティがしっかりしていて行事も沢山あり専門の授業もありのびのびした幼稚園だと聞き娘にあいそうだなと思いそこに入れようと考えていました。
でも、そこの幼稚園はとても人気がありプレに入らないと入園できずプレの申し込みをしに行った時に見学に来た時の事なんですが私の娘が他のお子さんの顔を触ってるのを見ていてつねったりするんですか?と聞かれました。問題になる事もあるので触らないように教えてあげて下さいと言われました。
娘は2人目が生まれ赤ちゃん返りとイヤイヤ期でつねってしまう時もありますが人見知りもせず積極的で優しい子で私たちはそれをこの子なりの愛情表現なんだなて思ってました。なので、その話を主人にしたらこの子の個性でもあり幼稚園側からそんな事を言われるなら違う幼稚園にしようということになり第2希望のアットホームな幼稚園にする事になりました。
その幼稚園は、個性を伸ばしてくれる幼稚園なんですが少人数で古い幼稚園で少し汚く週三のお弁当と保護者の行事等が多いらしく2人子供がいると少し大変だなと思いました。

アットホームで娘にあってそうだなとは思うんですが逆に少人数なのとのびのびしすぎないかなと心配です。

この選択でよかったか悩んでいます
皆さんはどう思いますか?

長くなってしまいすみません

コメント

momoko

どちらの幼稚園も、違う意味で大変そうだなぁと思ってしまいました💦
第一希望の幼稚園は結局問題を起こさないいい子ちゃん(大人にとって)を集めて、のびのびさせているイメージを持っちゃいました🙏💦(^_^さんのお子さんが悪い子という意味では、決してないですよ💦)
第二希望は、たしかにお弁当と保護者参加が多いのが大変かなぁと思います😣少人数は何人くらいですか??のびのび園でも基本的な躾はしてくれると思いますよ🙌🏻
お母さんがお子さんに合っていると思われたな、きっと楽しく通ってくれると思いますよ😊

• ^_^

^_^

コメントありがとうございます!
    確かにどちらも大変そうですよね💦
    少人数は20人くらいだったと思います🤔
    自分の子にあってるところが一番ですよね^ ^

• 9月10日