※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

1歳の娘がフォローアップミルクを飲まず、水分不足や栄養面の心配があります。このまま卒業していいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳の娘を育てています!
フォローアップミルクとミルクについての質問です。
3回食も安定して食べてくれるようになり、ミルクも夜に飲むだけになったのでそれをフォロミに変えてみました。
味が違うからなのか全く飲んでくれなくなり、ミルクに戻しても飲まなくなりました💦

今のところミルクを一切飲まず2日になりましたが、このまま卒業してしまっていいのでしょうか?

夜に200mlのミルクを飲んでから寝ていましたが、水だと200mlも飲まずに夜寝ることになるので水分不足の心配と、栄養面の心配があります。。

同じような方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです😭

コメント

あ

私のところも1歳でフォロミ卒業しました
フォロミを牛乳に変えてはどうでしょうか?😳

• りえ

りえ

牛乳、昨日あげてみましたがなにこれ?って反応されてほとんど飲んでくれませんでした😭
    慣れるまで時間がかかるんでしょうか?
    ちなみに牛乳は大人と同じものをあげて構いませんか?

• 9月10日
  • あ

最初は私のとこもべぇ〜って全て吐き出されましたが牛乳少し温めてほんの少し砂糖入れたり(寝る前は入れない方がいい)ホットミルクとかにしたりしてました😳
    だんだん慣れてきたのかのんでくれるようになりました!✨ただやっぱり慣れるまで1ヶ月くらい?かかった思います😂

• 9月10日
  • りえ

りえ

そうなんですね!
    お砂糖入れるのは考えつきませんでした💦
    甘くして温めたりしてあげてみます☺️
    1ヶ月…そりゃそうですよね😅
    大人でも苦手な人いますしね(笑)

• 9月10日