※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボニト
雑談・つぶやき

質問ではありませんが、呟かせてください。普段仕事や飲み会で帰宅が遅…

質問ではありませんが、呟かせてください。

普段仕事や飲み会で帰宅が遅い主人なので、ほぼワンオペです。
先日たまたま帰りが早く、娘も喜んでずっとお父さんお父さん!と言う感じでした。
寝るときもお父さんと寝る!
と言って何度言っても寝室に行こうとせずに主人の晩酌に付き合おうとしていたので、わたしも諦めて

じゃあお母さんは息子君と寝るからね、バイバイ
と冷たく言って息子を寝かしつけました。

そのあとママリでお父さんと寝ると検索してみると

下の子にお母さんを取られたみたいに感じてて、きっと寂しいからお父さんの方に行くんですよ。
と回答してる方が多く、それを見て

あぁ小さいながらに我慢してるんだなあと思ったので
リビングに戻り、
娘のこと大好きだよ、あまり夜更かしはしちゃダメだからね。いつでも寝室に来ていいからね、おやすみ。
と言うと本当は一緒に寝たいの!!
と言って一緒に寝室に行きました。嬉しかったです。

なんかママリの皆さんにすごく救われたというか、本当に感謝しました。

ただそれだけのつぶやきです。笑
すみません。笑

コメント

ありがとうございます。
これを見てパパっ子の長男に度々イライラしてしまうことあったんですがちょっと反省しました😣

娘さん可愛いですね❤

• ボニト

ボニト

ただのつぶやきに返信ありがとうございます!
    たまーにしか育児に参加しないのにパパっ子だったりするとため息出ますよね😭

子供も子供なりに考えて行動してると思うといろいろ考えさせられますね😫✨✨✨

• 9月10日